発行:毎日新聞社
11面 特集 第59回読書世論調査
ネット社会でも本は残る ベンチャー企業「はてな」近藤淳也社長
ネット関連本の流行やネット書店など、インターネットはここ数年で本の買い方や選び方に影響を与えるメディアのひとつになっている。ブログサービスなどを提供するベンチャー企業・はてなの近藤淳也社長は「ネットは本の買い方を変えるが、本がなくなることはない」と語る【手塚さや香】
10月27日から11月9日までの「読書週間」を前に、毎日新聞は「読書世論調査」をおこないました。読書に関する世の中の動向がレポートされると共に、はてな代表の近藤淳也(d:id:jkondo)がインターネット事業者の立場から「ネットと本の関係」についてインタビューに答えました。