メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国内注目のWebサービスを支える言語・フレームワーク・アーキテクチャ一覧【2013年版】(Find Job ! Startup)

Web

日本に数多く存在する注目のWebサービス。今回はその屋台骨を支えるプログラミング言語、フレームワーク、インフラやアーキテクチャをまとめました。Webサービスを作る全エンジニア必見、ここでしか見れないをご覧下さい。 国内注目のWebサービスを支える言…

はてなが図書館の情報発信をサポート!支援プログラムを開始(ネットベンチャーニュース)

Web

株式会社はてなは10日、図書館の情報発信を支援することを目的とした「はてなブログ 図書館支援プログラム」を開始すると発表した。国立図書館、公立図書館、大学図書館を対象に、「はてなブログ」の有料プランを無期限、無料で提供するという。 はてなが図…

図書館の公式ブログで「はてなブログPro」が無料で利用可能に(カレントアウェアネス・ポータル)

Web

「はてなブログ 図書館支援プログラム」が、国立国会図書館のサイトで紹介されました。 株式会社はてなが、図書館の広報支援活動を目的とした図書館支援プログラムとして、有料プラン「はてなブログPro」の無期限の無料提供を開始すると発表しました。「はて…

はてなブログ、図書館向けに高機能プランを無償提供(INTERNET Watch)

Web

株式会社はてなは10日、国公立もしくは大学の図書館向けに、「はてなブログ」の高機能プランを無償かつ無期限で提供する「図書館支援プログラム」を開始した。同日より受け付けも開始した。 はてなブログ、図書館向けに高機能プランを無償提供 -INTERNET Wat…

はてなの士気を”ほたて”が高めているって本当? 「チームめし!」で突撃取材してみた(サイボウズ式)

食事を通じて気になるあのチームの素顔を探る「チームめし!」。第3弾は、「はてなブックマーク」でおなじみ、株式会社はてなです。同社では月に1回「ほたて」と呼ぶ社内イベントを開催しています。ほたて? 刺身で食べても、バターと一緒に焼いても美味しい…

天声人語(朝日新聞 朝刊1面)

はてな代表取締役社長、近藤淳也(id:jkondo / @jkondo)の著書「「へんな会社」のつくり方 (NT2X)」が、朝日新聞朝刊の「天声人語」で取り上げられました。 会議は立ったままでする。参加、不参加は自分で決める。興味のない議題のときなどは抜けてもいい。…

空前コーヒーブームエナジー系?発酵系?(TBSテレビ『Nスタ』)

TV

本日午後4:53~7:00放送予定のTBS『Nスタ』で、はてなが導入している「ネスカフェ®アンバサダー」の取り組みが紹介される予定です。ご都合の合う方はぜひご覧ください。 最新オンエア情報 2013年10月1日(火) 午後3時50分スタートニュースわかりやすく 台風…