メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都新聞

ソフト開発 京でも激化 iPad市場拡大へ ネット検索のはてな(中京区)は、先行販売していた米国から実機3台を4月に取り寄せ、自社の主力インターネットサービスの対応版開発を進めてきた。6月中の公開を目指す。 iPadの発売による市場の拡大で、IT業界のコン…

京都新聞

Web

iPad販売、市場拡大へ ソフト開発、京でも激化 国内のIT業界も新端末の発売を商機ととらえ、iPad向けのコンテンツ開発に乗りだした。ネット検索のはてな(中京区)は、先行販売していた米国から実機3台を4月に取り寄せ、自社の主力インターネッ…

[Web]ITmedia

はてなダイアリーがリニューアル Twitter連携機能を追加 はてなは5月27日、ブログサービス「はてなダイアリー」をリニューアルした。Twitter連携機能や、iPhone/Android端末での表示への最適化などが加わった。 Twitter連携機能では、ブログを更新した際に…

INTERNETWatch

Web

はてなダイアリーが刷新、Twitter連携強化やiPhone/Android対応など はてなは27日、ブログサービス「はてなダイアリー」をバージョンアップした。ブログを更新した際にTwitterへ投稿する自動通知機能のほか、iPhoneやAndroid端末への対応などを図った。 はて…

MdN Design Interactive

Web

はてなダイアリーバージョンアップ、iPhoneやAndroid、Twitterに対応 (株)はてなは5月27日、ブログサービス「はてなダイアリー」をバージョンアップし、Twitter連携機能やiPhoneやAndroid端末への対応をはじめ、管理画面の刷新や、有料オプション「はてな…

京都新聞夕刊1面

講義パシャ「出席してます」 サービスはネット検索のはてな(中京区)が開発。GPS(衛星利用測位システム)搭載の携帯電話で自分がいる場所や人気スポット情報を投稿し、限られたメンバーで共有する仕組みを応用した。 はてなの携帯電話向け新サービス「はて…

ITmediaデジカメプラス

Web

つながりたい」人へ、編集機能も充実「はてなフォトライフ」 はてなの「はてなフォトライフ」は、同社のブログサービス「はてなダイアリー」との連携機能も備えたオンラインフォトストレージ。編集機能も充実しているサービスだ。オンラインフォトストレージ…

MSN産経ニュース

Web

【Web】はてなココで出席確認 「はてな」が提供するモバイル向け位置情報サービス「はてなココ」が、京都造形芸術大(京都市)の出席確認ツールとして利用されている。同大芸術学部の中西洋一准教授が担当する「情報メディア論」で導入したもので、学生に…

THE SECOND TIMES

Web

はてなワールド、6/18を以てサービス終了 株式会社はてなが、2007年12月より運営を行ってきた同社の3D仮想空間「はてなワールド」を6月18日 (金) を以て終了すると発表した。THE SECOND TIMES : はてなワールド、6/18を以てサービス終了

CodeZine

Web

はてラボ、「Hatena::Let」を公開 株式会社はてなは15日、ブックマークレットを手軽に作成・公開・共有できるサービス「Hatena::Let」を、スタッフによる実験サービス置き場「はてラボ」で公開した。はてラボ、「Hatena::Let」を公開 ブックマークレットを作…

読売新聞 YOMIURI ONLINE

Web

「はてなツールバーfor Firefox」バージョン1.0公開

CNET

Web

はてなココ、京都造形芸術大の出席確認ツールに採用 はてなは5月12日、モバイル向け位置情報サービス「はてなココ」が、京都造形芸術大学の講義の出席確認ツールとして採用されたと発表した。はてなココ、京都造形芸術大の出席確認ツールに採用:ニュース - C…

RBBTODAY

Web

位置情報サービス「はてなココ」、京都造形芸術大学の講義で出席確認ツールとして採用 はてなは12日、同社のモバイル向け位置情報サービス「はてなココ」が、京都造形芸術大学の講義の出席確認ツールとして採用されたことを発表した。「はてなココ」が大学の…

CNET

Web

無料の「読書管理サービス」8選 「はてなモノリス」は、iPhoneやAndroid端末からの投稿に特化したサービス。書籍だけでなくバーコードを持つあらゆる商品に対応する。投稿時には写真もしくはコメントの登録が必須で、投稿内容に応じて「メダル」がもらえると…