メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CNET Japan

Web

はてなスター、利用総数が100億個を突破 はてなは、同社の運営する「はてなスター」の累計利用総数が2月21日に100億個を突破したと発表した。はてなスターは、「はてなダイアリー」「はてなグループ」「はてなハイク」のユーザーに「読んだよ」「いいね」と…

INTERNET Watch

Web

「はてなスター」の総数が100億個を突破 株式会社はてなは、同社が運営する「はてなスター」の総数が2月21日に100億個を突破したと発表した。はてなスターは、「はてなブックマーク」「はてなダイアリー」「うごメモはてな」「はてなココ」をはじめとするユ…

朝日新聞

Web

自転車通勤、加速 駐輪場ビジネス、企業も後押し ウェブサービス会社「はてな」(京都市中京区)は05年から月10日以上自転車通勤している社員に月額2万円の手当を支給している。近くに駐車場を借りて駐輪場にし、事故に備えた保険料は会社持ちだ。本社…

朝日新聞夕刊

チャリ通勤加速 ウェブサービス会社「はてな」(京都市中京区)は05年から月10日以上自転車通勤している社員に月額2万円の手当を支給している。 はてなの自転車通勤手当支給や保険・駐輪場完備の取り組みが、自転車通勤をサポートする企業の取り組みの一つと…

INTERNET Watch

Web

「はてなハイク」がバージョンアップ、スマホやDSi専用の表示モード新設 株式会社はてなは14日、ミニブログサービス「はてなハイク」のバージョン1.1を公開した。使いやすさを大幅に改善したというほか、iPhoneやiPad、Android端末、ニンテンドーDSiブラウザ…

マイコミジャーナル

Web

はてな、ミニブログ「はてなハイク」刷新 - iPhone/Android/DSi対応も強化 はてなは2月14日、同社が提供するミニブログサービス「はてなハイク」をバージョンアップしたことを発表した。全面的に設計を見直したほか、各種モバイルデバイスへの対応も強化され…

@niftyビジネスニュース

Web

スマートフォンで気になるサイトを共有、「はてブ」アンドロイドアプリ登場 「はてなブックマーク」が、スマートフォン向けサービスを拡大している。新たに米Googleが開発を主導する「Android OS」搭載端末でサービスを使える専用アプリケーションが登場した…

財経新聞

Web

はてな、Android版「はてなブックマーク」 はてなは4日、ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」のAndroidアプリを公開した。人気・新着エントリーの閲覧、ブックマークコメントの投稿・閲覧などがAndroidに最適化された操作感で軽快に行えるという。…

マイコミジャーナル

Web

「はてなブックマーク」の公式Androidアプリが公開、独自機能も はてなは2月4日、ブックマークをソーシャルに共有することでWeb上の話題をチェックできる「はてなブックマーク」の公式Androidアプリを公開した。同アプリはAndroid 2.1 以上に対応し、Android…

MdN DESiGN INTERACTIVE

Web

「はてなブックマーク」の公式Androidアプリが登場 (株)はてなは、ソーシャルブックマークサイト「はてなブックマーク」の公式Androidアプリを公開した。Android 2.1以上に対応しており、料金は無料。Android Marketからダウンロードできる。「はてなブッ…

INTERNET Watch

Web

はてなブックマークの公式Androidアプリが登場、インテントに対応 株式会社はてなは4日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」のAndroidアプリを公開した。Android Marketからダウンロードできる。利用は無料。Android 2.1以降の端末で動作…

ライフステージ

京大OBインタビュー 株式会社はてな代表取締役 近藤淳也氏 京都大学生協が発行しているフリーペーパーに、代表取締役 近藤淳也(id:jkondo)のはてな創業時の苦労話や現在の課題、自身の信念などのインタビュー記事が掲載されました。