メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてブ」のニュースアプリ「Presso」公開 ニュースにブコメ表示(ITmedia ニュース)

新ニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」が公開。記事についたブックマークコメントも確認できる。 「はてブ」のニュースアプリ「Presso」公開 ニュースにブコメ表示 - ITmedia ニュース

App Town ニュース:28種類のジャンルから選べるiPhone向けソーシャルニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」(ITmedia Mobile)

28種類のジャンルから気になるニュースをチェックできるiPhone向けソーシャルニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」が公開された。コメントやニュースブログも確認可能だ。 App Town ニュース:28種類のジャンルから選べるiPhone向けソーシャルニ…

はてな、ソーシャルニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」をiPhone向けに公開(MarkeZine)

Pressoは、「はてなブックマーク」に登録されているブックマークデータの中から、注目の最新ニュースを28種類のジャンルに分けて配信するニュースアプリ。はてなブックマークがサービス開始時から保有している1億8千万件を超えるブックマークデータを利用し…

どっちもプレッソ シャープとはてなの新製品の名前がかぶる→Twitterでコラボする流れに(ねとらぼ)

シャープがお茶メーカー「ヘルシオ お茶プレッソ」を発表した本日(3月27日)、 はてな がニュースアプリ「Presso」をリリースしました。あ、名前かぶった!!! それに気づいたシャープがTwitterで言及すると、 はてな の近藤淳也社長も「奇遇です! どっち…

はてな、ソーシャルニュースアプリ『Presso by はてなブックマーク』を公開(iPad iPhone Wire)

はてな は、iPhone向けソーシャルニュースアプリ『Presso by はてな ブックマーク』の提供を開始した。ダウンロードは無料。 はてな、ソーシャルニュースアプリ『Presso by はてなブックマーク』を公開 | iPhone | iPad iPhone Wire

はてなブックマークと強力に連動する無料ニュースアプリ『Presso』をさっそく使ってみた(週アスPLUS)

株式会社はてなによる無料のニュースアプリ『Presso』がリリースされました。はてなブックマークを運営する同社によるニュースアプリということで、特に精度の高い人気記事が読めそうなので、さっそく試しに使ってみました。 はてなブックマークと強力に連動…

Presso: はてなのニュースアプリが登場!話題のニュース・まとめ・ブログをこれ1つで。無料。(AppBank)

明日からの情報収集は、このアプリ1つでOKです!! 株式会社 はてな より、新しいニュースアプリが登場しました! ユーザーが好きなカテゴリをフォローするだけで、ニュースやまとめをチェックできます。話題の記事が集まっているので、トレンドをいち早くゲ…

はてな、ソーシャルニュースアプリ「Presso」を提供開始(マイナビニュース)

はてな は27日、iPhone向けソーシャルニュースアプリ「Presso by はてな ブックマーク」の提供を開始した。App Storeより無料でダウンロードできる。 はてな、ソーシャルニュースアプリ「Presso」を提供開始 | マイナビニュース

話題の記事が集まる、はてな流ニュースアプリPresso(産経アプリスタ)

「 はてな ブックマーク」を運営するはてなが、ニュースアプリ「Presso」をiPhone向けに公開しました。 多くの人が注目している旬の記事が分かるという はてな ブックマークの便利さを、そのままニュースアプリのインターフェイスに落とし込んだアプリです。…

はてなブックマークで話題の記事が読めるニュースアプリ「Presso」 - CNET Japan

はてな は3月27日、「 はてな ブックマーク」(はてブ)で話題の記事が読めるニュースアプリ「Presso by はてな ブックマーク」をiOS向けに公開した。価格は無料。今後はユーザーの反応を見つつ、Android版の提供も検討する。 はてなブックマークで話題の記…

はてな謹製ニュースアプリ「Presso」は「はてブ」のエントリーモデル(TechCrunch Japan)

はてな は27日、ネットメディアで話題の記事を配信するアプリ「Presso(プレッソ)」のiPhoneアプリを公開した。ユーザーの興味にもとづいたニュースやまとめ、ブログを配信するのが特徴。記事には「 はてな ブックマーク(はてブ)」に投稿されたコメントを…

「はてなブックマーク」の公式ニュースアプリ「Presso」提供開始(INTERNET Watch)

株式会社 はてな は27日、iPhone向けのニュースアプリ「Presso by はてな ブックマーク」を公開した。App Storeより無料でダウンロードできる。 「はてなブックマーク」の公式ニュースアプリ「Presso」提供開始 -INTERNET Watch

『Presso』ちょっと便利な使い方もご紹介!はてなからリリースされた新ニュースアプリがApp Storeに登場(かみあぷ速報)

はてなブックマークでお馴染みの「はてな」から、新しいニュースアプリ『Presso』がリリースされたのでご紹介します! リリース前から事前登録を募集するなどすでに知っていたかたも多いかもしれませんが、ついにApp Storeでの公開となりました。 Gunosy、Sm…

企業向けに「はてなブログ」(日経MJ 3面)

情報検索サービスのはてな(京都市)は企業が自社サイトのドメイン内でブログサービス「はてなブログ」を活用できる企業向けサービス「はてなブログMedia」を開始した。第1弾として飲食店情報サイト運営のぐるなびが、グルメスポットを紹介する情報サイト「…

ブログを活用してオウンドメディアを構築!「はてなブログMedia」リリース(MarkeZine)

はてなは、ブログを使ってオウンドメディアを構築できる「はてなブログMedia」プランの提供を開始した。第一弾として、ぐるなびのグルメ情報コンテンツ「みんなのごはん」に導入が決定した。 ブログを活用してオウンドメディアを構築!「はてなブログMedia」…

はてな、「はてなブログ」を自社メディア構築に利用できる企業向けプラン(INTERNET Watch)

株式会社はてなは19日、企業がブログを使ってオウンドメディア(自社メディア)を構築できる「はてなブログMedia」プランの提供を開始した。「はてなブログMedia」は、はてなブログの各種機能を自社サイトのドメイン内で運用し、オウンドメディアのCMSのよう…

はてな、ブログで企業メディアを構築できる「はてなブログMedia」を提供(CNET Japan)

はてなは3月19日、ブログサービス「はてなブログ」において、自社のオウンドメディアを構築できる「はてなブログMedia」プランを企業向けに公開した。 はてなブログMediaは、はてなブログの各種機能を自社サイトのドメイン内で運用し、オウンドメディアのCMS…

ブロガー向け商品イベント(日経MJ 3面/日本経済新聞 電子版)

情報サイト運営のオールアバウトと情報検索サービスのはてな(京都市)は新しい広告サービスを始めた。オールアバウトが抱える専門家がブロガー向けに、広告主企業の商品を説明するイベントを開催。オールアバウトがイベント自体を記事にするほか、ブロガー…

オールアバウトとはてな、イベントタイアップ形式の広告商品(MdN Design Interactive)

株式会社オールアバウトは、株式会社はてなと共同でイベントタイアップ形式の広告商品を開発し、販売開始したと発表した。同商品は、クライアントの商材と親和性の高いリアルイベントを企画するというもの。オールアバウトが同社サイト「All About」に所属す…

オールアバウトとはてな、イベントタイアップ形式の広告商品を販売(CNET Japan)

オールアバウトとはてなは3月17日、イベントタイアップ形式の広告商品を共同開発し、販売を開始したことを発表した。クライアント企業の商材と親和性の高いリアルイベントを企画し、専門家の視点で情報を発信するほか、参加したブロガーによる効果的な情報拡…

オールアバウトとはてな、イベントタイアップ形式の広告商品を共同開発(MarkeZine)

オールアバウトは、はてなと共同でイベントタイアップ形式の広告商品を開発し、本日より販売を開始した。 両社が共同開発した広告商品は、クライアント企業の商材と親和性の高いリアルイベントを企画し、専門家の視点で情報発信するとともに、参加したブロガ…

ブロガーが商品PR(日経産業新聞5面)

情報サイト運営のオールアバウトと情報検索サービスのはてな(京都市、近藤淳也社長)は17日から、新しい広告サービスを始める。オールアバウトが抱える専門家がブロガー向けに、広告主企業の商品を説明するイベントを開催。オールアバウトがイベント自体を…

「はてなブックマーク」がニュースアプリ参入、ティザーサイト公開(ケータイ Watch)

株式会社はてなは13日、新ニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」のティザーサイトを公開した。メールアドレスを登録すれば、App Storeでアプリが公開された際に通知を受けられる。 「はてなブックマーク」がニュースアプリ参入、ティザーサイト公…

はてなのニュースアプリ「Presso」の事前登録開始、 はてなブックマークニュースは存続(週アスPLUS)

株式会社はてなは、ニュースに特化したアプリ『Presso by はてなブックマーク』のティザーサイトを公開した。サイトよりメールアドレスを登録すればApp Store公開時にお知らせするとのこと。Androidの表記はなく当面はiOSのみのようだ。 はてなのニュースア…

はてな、iOS向けニュースアプリ「Presso」のティザーサイト公開 - 今春提供(マイナビニュース)

はてなは13日、ニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」のティザーサイトを公開した。iOS向けに今春提供する予定。 はてな、iOS向けニュースアプリ「Presso」のティザーサイト公開 - 今春提供 | マイナビニュース

[Presso by はてなブックマーク]はてなブックマークが新ニュースアプリ 今春公開へ(産経アプリスタ)

気になるウェブサイトをネット上に登録することで人気のサイトが分かるソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」を運営する株式会社はてなは、ニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」を今春に配信すると発表。事前登録サイトを公開し…

はてブを利用したニュースアプリ「Presso」登場! 事前登録開始(KAI-YOU.net)

ソーシャルブックマークサービス・「はてなブックマーク」から、新しいニュースアプリ「Presso」が始まることがわかった。事前登録サイトが公開された。 はてブを利用したニュースアプリ「Presso」登場! 事前登録開始

「はてなブックマーク」から新しいニュースアプリが登場へ(ITmedia ニュース)

「この春、はてなブックマークから新しいニュースアプリが生まれます」――こう書かれたティーザーサイトが登場した。 「はてなブックマーク」から新しいニュースアプリが登場へ - ITmedia ニュース

はてなもニュースアプリ参入、「Presso」事前登録サイトを公開(インターネットコム)

競争激化による「レッドオーシャン(血の海)」と化しつつあるスマートフォン向けニュースアプリケーション市場だが、新規参入は止まらない。ソーシャルブックマークで知られるはてなも「Presso」を公開する見込みだ。すでに事前登録サイトができあがってい…

株式会社はてな、東日本大震災アーカイブ「ひなぎく」に協力:専用タグ「ひなぎくはてな」 を付与してブックマークされたウェブサイトを「ひなぎく」へ推薦(カレントアウェアネス・ポータル)

2014年3月11日、株式会社はてなが、同社の運営するソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」を通じて、国立国会図書館の運営する東日本大震災アーカイブ「ひなぎく」に協力することを発表しています。同社のブログによれば、はてなブックマーク…

[東日本大震災アーカイブ ひなぎく]震災の写真や動画を投稿呼びかけ 国会図書館(産経アプリスタ)

東日本大震災大震災から3年。国立国会図書館は11日、震災に関する写真や動画の投稿を呼びかけました。 あまりにも大規模な被害が出た震災では、個人がスマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真、映像資料が大きな役割を果たします。国会図書館は被災の…

「はてなブックマーク」、東日本大震災アーカイブ「ひなぎく」への情報提供を呼びかけ(インターネットコム)

はてなは、国立国会図書館が運営している Web サイト「国立国会図書館東日本大震災アーカイブ(愛称「ひなぎく」)」の情報収集活動を支援するため、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」を通じ震災関連情報の提供を呼びかけている。震災関…

【3.11】国立国会図書館が「ニコニコ動画」や「はてなブックマーク」と協力、東日本大震災の写真やサイト提供呼びかけ(ハフィントンポスト)

東日本大震災の記録を収集保存して次世代へ伝えるため、国立国会図書館は東日本大震災アーカイブ「ひなぎく」を公開している。震災から3年を迎えるにあたり、震災の資料が散逸したり消失しつつあるとして、国立国会図書館では3月11日、「ニコニコ動画」や「…

はてな、国会図書館「ひなぎく」プロジェクト専用タグ「ひなぎくはてな」を発表(MdN Design Interactive)

株式会社はてなは、はてなブックマークにおいて、国立国会図書館が運営する東日本大震災アーカイブ「ひなぎく」と協力し東日本大震災に関連した民間のサイト・ブログなどのURLを収集する呼びかけを実施すると発表した。 はてな、国会図書館「ひなぎく」プロ…

震災関連ページに「はてブ」付けると、国会図書館へのアーカイブ推薦可能に(INTERNET Watch)

株式会社はてなは11日、国会図書館と協力し、東日本大震災に関するウェブサイトの情報提供を呼び掛ける取り組みを開始した。東日本大震災に関連したページを「はてなブックマーク」にブックマークすることで、国会図書館が整備している東日本大震災アーカイ…

東日本大震災の写真や動画を保存しよう――国会図書館が呼びかけ Google、ヤフー、niconico、はてなも協力(ねとらぼ)

国立国会図書館が、東日本大震災に関する写真・動画の投稿やWebサイトの情報提供を呼びかけている。震災の記録・教訓を伝える目的で、Google、ヤフー、ドワンゴ、はてななどのネット企業、「河北新報震災アーカイブ」「NHK東日本大震災アーカイブ」といった…

東日本大震災の写真・動画・Webサイト収集への協力を国会図書館が呼びかけ niconico・はてななど活用(ITmedia ニュース)

国立国会図書館は3月11日、個人が撮影した東日本大震災に関連の写真や動画の投稿、Webサイトの収集への協力の呼びかけを始めた。震災の記録・教訓を次世代に伝えることを目的とした震災アーカイブ「ひなぎく」の活動の一環。 募っているのは、被災や復興に関…

任天堂がアマゾンのクラウドAWSを採用、コストを1/10に はてなが技術支援(ビジネス+IT)

任天堂がAWSを採用しているのは、大きく3つのサービス。1つめは、利用者のデータをオンライン上に保存する「DataStore機能」。2つめは、アバター交流サービスの「Miiverse」、3つめは、すれちがい通信を行う「すれちがい通信中継所」。 (中略) Miiverseの…

種類も役割も拡張中 ミドルメディアの特性比較(広報会議 2014年 04月号)

特集「デジタル広報「再」入門 ウェブメディアに載る方法」の中で、ソーシャルメディアへの波及力を持つ「ミドルメディア」として、はてなブックマークニュース(http://hatenanews.com/ / @hatenabnews)が紹介されました。 マスメディアとパーソナルメディ…