メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2012-01-01から1年間の記事一覧

インターネットコム

Web

お料理写真共有アプリ「ミイル」、「はてなブログ」に張り付け連携 FrogApps の運営するお料理写真共有アプリ「ミイル」は、京都市の「はてな」が運営する「はてなブログ」と連携した。「はてなブログ」の編集サイドバーに「ミイル貼り付け機能」が追加され…

アップス!

Web

株式会社はてながiPod touchプレゼント企画を実施中! 新アプリ『HatenaBlog』リリースを記念して 株式会社はてながiPod touchプレゼント企画を実施していましたよ! 同社が提供するブログサービス「はてなブログ」に、簡単に記事を投稿してくれるアプリ『Ha…

週アスPLUS

Web

はてブと連携してエヴァの情報を集めるiPhoneアプリ、B!KUMA Q “はてなブックマーク”と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のコラボアプリ。はてなブックマークのついたエヴァ関連ニュースをチェックできる。記事の閲覧だけなら、はてなIDを持っていなくても利…

cyclist

Web

自転車通勤に月2万円の手当て支給 「はてな」が得た健康と評判 厳しい経費削減を強いられる昨今。社員の通勤交通費を少しでも減らそうと、自転車通勤を認める会社もある。しかし、もし途中で事故にあったら…という不安もつきまとう。それでも自ら駐輪場を整備…

SankeiBiz(サンケイビズ)

Web

自転車通勤勧める「はてな」 手当2万円、保険費負担…思わぬ効果も 厳しい経費削減を強いられる昨今。社員の通勤交通費を少しでも減らそうと、社員に自転車通勤を認める会社もある。しかし、電車やバスと違い、もし途中で事故にあったら…という不安もつきま…

イザ!

Web

自転車通勤に月2万円の手当 「健康」のほかに得たものは… 【わが社のオキテ】厳しい経費削減を強いられる昨今。社員の通勤交通費を少しでも減らそうと、社員に自転車通勤を認める会社もある。しかし、電車やバスと違い、もし途中で事故にあったら…という不…

MSN産経west

Web

自転車通勤に月2万円の手当 「はてな」が「健康」のほかに得たもの 厳しい経費削減を強いられる昨今。社員の通勤交通費を少しでも減らそうと、社員に自転車通勤を認める会社もある。しかし、電車やバスと違い、もし途中で事故にあったら…という不安もつきま…

Yahoo!ニュース

Web

自転車通勤勧める「はてな」 手当2万円、保険費負担…思わぬ効果も しい経費削減を強いられる昨今。社員の通勤交通費を少しでも減らそうと、社員に自転車通勤を認める会社もある。しかし、電車やバスと違い、もし途中で事故にあったら…という不安もつきまと…

アップス!

Web

ブックマークすればいいと思うよ…あの「ヱヴァンゲリヲン」と「はてブ」がコラボ!話題のニュースをチェックできる公式アプリ『B!KUMA Q』が登場 先月劇場公開された大人気アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」と「はてなブックマーク」によるコラボアプリ…

産経アプリスタ

Web

話題のエヴァ情報だけ見たい!はてながコラボアプリ 11月17日から公開中のアニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(庵野秀明総監督)はもう見た? 謎が謎を呼ぶエヴァシリーズらしい展開に「あの○○ってどういうこと?」と、久しぶりにエヴァ熱が高まっ…

オフィスミル

Web

株式会社はてな 「はてなブックマーク」や「はてなブログ」などインターネットを通じたユニークなサービスで名を馳せる株式会社はてな。2012年10月に東京オフィスを南青山に移転し、オフィスを通じて自然の落ち着きと働きやすい環境を手に入れています。 株…

マイナビニュース

Web

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とのコラボアプリ「B!KUMA Q」 - はてな はてなは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたiPhoneアプリ「B!KUMA Q」の提供を開始した。エヴァ関連情報をまとめてチェックすることができる。ダウンロードは無料。 「ヱ…

INTERNET Watch

Web

はてな、エヴァ劇場版とコラボしたiPhoneアプリ「B!KUMA Q」 株式会社はてなは6日、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたiPhoneアプリ「B!KUMA Q」を公開した。App Storeから無料でダウンロードできる。対応OSはiOS 5以降。 はてな、エヴァ劇場…

ねとらぼ

Web

はてなとヱヴァがコラボ iPhoneアプリ「B!KUMA Q」でブクマすればいいと思うよ はてなは12月6日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたiPhoneアプリ「B!KUMA Q」を公開した。ヱヴァ関連の記事をまとめてチェックし、はてなブックマーク(はてブ)に…

週アスPLUS

Web

Skypeがギフトカード販売、LINEが米誌で特集などニュース15本【WSN】 ■はてな、非営利団体(NPO)を対象にはてなブログ有料プランを提供 はてなはNPOに向けて『はてなブログPro』を無料で提供する『はてなブログ NPO支援プログラム』をスタートした。 Skype…

窓の杜

Web

ストアアプリ版「はてなブックマーク」がアップデート、“ブクマ”の検索に対応 (株)はてなは、ソーシャルブックマーク“はてなブックマーク”(以下、“はてブ”)の公式Windows ストアアプリ「はてなブックマーク」の最新版v1.1.0.0を公開した。現在、Windows …

RBB TODAY

Web

はてな、NPOを対象に「はてなブログ」有料プランを無料で提供……広報活動を支援 はてなは15日、「はてなブログ NPO支援プログラム」を開始した。NPOの広報活動支援を目的に「はてなブログ」の有料プランを無料提供するもので、同日より、申し込みの受付を開始…

CNET Japan

Web

まかないランチも写真で紹介--はてなの東京新オフィス ブログサービス「はてなブログ」がサービス開始から1周年を迎えたばかりのはてな。同社は10月22日に東京オフィスを表参道に移転した。新オフィスは従来のオフィスの約2倍の規模。これまで東京で担当して…

CNET Japan

Web

Wii Uに搭載のソーシャル機能「Miiverse」の開発にはてなが参加 任天堂が12月8日に発売を予定している据え置き型の新ゲーム機「Wii U」について、同機に搭載される「Miiverse」(ミーバース)の開発にはてなが参加したことが明らかとなった。 Wii Uに搭載の…

ITmedia News スマート

Web

Wii Uのソーシャル機能「Miiverse」、はてなが開発に参加 任天堂の岩田聡社長がWii Uの開発者らに直接インタビューする「社長が訊く『Wii U』」に、はてなの近藤淳也社長が登場。Wii Uに搭載されるソーシャル機能「Miiverse」の開発にはてなが参加していたこ…

ITmedia マーケティング

Web

愛されるブランドになるマーケティングの秘訣は「ギャップ萌え」? 2012年10月4日、はてながマーケターや広報担当者向けに「はてな×ライフネット生命 ソーシャルメディアマーケティングセミナー」を開催した。セミナーでは、ライフネット生命のマーケティン…

窓の杜

Web

はてな、公式Windows ストアアプリ「はてなブックマーク」を公開 (株)はてなは26日、同社が運営するソーシャルブックマーク“はてなブックマーク”(以下、“はてブ”)の公式Windows ストアアプリ「はてなブックマーク」を公開した。現在、Windows 8の「スト…

non・no(ノンノ) 2012年 12月号

可愛い! 楽しい! 機能がスゴすぎ!! non・no厳選 神アプリ大賞 話題のニュースを読むならコレB!KUMA ガールズネットのニュースを「恋愛・結婚」「ファッション」など、女子向けカテゴリー別に見られるよ。「ニュースごとにブックマーク数が分かるから、注目…

CNET Japan

Web

「自分で考えて手を動かせる人、サービスに前のめりな人」--はてなが求めるクリエイター像 第5回は、ギーク層に愛されるサービスを連発し、熱狂的なファンも抱えるはてな。Q&Aサービス「人力検索はてな」やブログサービス「はてなダイアリー(はてなブログ…

ブログ | ゲンゴ

Web

お客様の声:アーロン·バーマンさん、はてな アーロンさんは、株式会社はてなで、同社ウェブサイトの英語・フランス語・イタリア語及びドイツ語へのローカライズを担当するインターナショナル・リエゾン(国際連絡係)です。アーロンさんは品質管理やカスタ…

エンジニアtype

Web

「東京×京都の開発拠点で、開発をさらに加速する」はてな近藤淳也氏らが語る、東京開発センター開設の意図 2012年10月下旬、「はてなブックマーク」や「はてなダイアリー」でおなじみのはてなが、東京オフィスの表参道移転に伴い、東京開発センターを開設す…

サイボウズ式

Web

京都と東京、500キロ離れた拠点を一致団結させる、はてなのチームビルディング術 「あのチームは、どんなツールを使って、どんな風に仕事をしているんだろう?」を探る本コーナー。今回は、最近気になっている“あの”会社の“あの”チームにお話を伺います! 今…

INTERNET Watch

Web

はてなが「東京開発センター」開設へ、エンジニア採用強化 株式会社はてなは11日、東京オフィスを2012年10月下旬に現在の中目黒から表参道に移転すると発表した。広告営業やマーケティングなどの業務の拡大に対応し、オフィス面積を2倍に増床する。新東京オ…

CNET Japan

Web

はてな、東京開発センター開設--エンジニアやデザイナーの採用を強化 はてなは9月11日、10月下旬に東京オフィスを表参道に移転し、サービス開発機能を担う「東京開発センター」を開設すると発表した。エンジニアやデザイナーの採用を強化する。 はてな、東京…

ITmedia ニュース

Web

はてな、「東京開発センター」開設 エンジニア積極採用 はてなは9月11日、東京オフィスの移転・増床に伴い、「東京開発センター」を開設すると発表しした。首都圏でエンジニアやデザイナーを採用し、京都本社と連携しながら都内でもサービス開発を行う。 は…

ライフネットジャーナル 2012 SUMMER Vol.03

[プロジェクトの舞台裏]4万人がソーシャル上で熱狂!日本のトップクリエイターに告ぐ!「ライフネットをいじり尽くせ!」 「はてな」「面白法人カヤック」「芸者東京エンターテインメント」「クリプトン・フューチャー・メディア」の5社のそれぞれの強みを生…

Internet Watch

Web

「はてなOne」「はてなまとめ」など12サービスが10月末で終了へ 株式会社はてなは31日、「はてなOne」「はてなまとめ(仮)」「はてなハイク2(仮称)」「はてなリング」を10月1日に終了すると発表した。あわせて、試験的に提供していた「16x16」「はてなSNS…

ねとらぼ

Web

はてな、「はてなOne」「はてなまとめ(仮)」など12サービス終了 はてなは8月31日、「はてなOne」「はてなまとめ(仮)」など一部のサービスを10月1日に終了すると発表した。「多数展開してきたWebサービス群を整理した上で、既存サービスの一層の発展と、…

ITmedia ニュース

Web

「はてなOne」、10月1日にサービス終了 開始から8カ月で はてなは8月31日、「はてなOne」を10月1日に終了すると発表した。理由は明らかにしていないが、「はてなは、多数展開してきたWebサービス群を整理した上で、既存サービスの一層の発展と、新しいサービ…

CNET Japan

Web

「はてなアルバム」iPhoneアプリ刷新--「ふるふる共有」実装 はてなは7月19日、写真共有サービス「はてなアルバム」のiPhoneアプリをアップデートした。より身近な友人と写真を共有するための機能を強化している。 「はてなアルバム」iPhoneアプリ刷新--「ふ…

ライブガイド

Web

IT業界の幹部がプレゼン! 「IVSサマーワークショップ2012」にはてな近藤社長ら登場 IT業界の経営幹部を対象にしたカンファレンス「Infinity Ventures Summit」のメンバーが大学生向けにプレゼンする「IVSサマーワークショップ2012」をライブ配信。パネルデ…

知っとこ!

社員食堂がスゴイ! MBS系列全国ネット「知っとこ!」で、はてなのまかないランチが紹介されました。知っとこ | MBS公式

日本経済新聞 朝刊

近畿経済面「関西は今」(35ページ) 保険費用も負担 大都市でもエコ通勤に積極的な企業がある。インターネットサービスのはてな(京都市)は月2万円の手当と損害賠償保険費の負担で自転車通勤を推奨。本社では社員とアルバイト71人のうち61人が自転車通勤し…

BCN ランキング

Web

はてな、友だちと手軽に写真が共有できるオンラインアルバム「はてなアルバム」 はてなは、友だちや家族、グループ内のメンバー同士で撮った写真を、FacebookやTwitter、はてなの友だちと手軽に共有できるオンラインアルバム「はてなアルバム」のiPhoneアプ…

MdN Design Interactive

Web

はてな、友達同士で手軽に共有・編集できるオンラインアルバム「はてなアルバム」 株式会社はてなは、みんなでつくるオンラインアルバム「はてなアルバム」のiPhoneアプリとPCサイトをリリースした。はてなアルバムを使うと、友達や家族、グループ内のメンバ…

meet i

Web

はてなアルバム 友達みんなで旅行に行ったとき、それぞれが撮った写真を同じアルバムに共有できたら便利だと思いませんか?それを叶えてくれるのがこのアプリ! iPhoneアプリ/iPadアプリを探すならmeet i [ミートアイ] | iPhone情報ポータルサイト | みんな…

インターネットコム

Web

はてな、iPhone アプリと PC サイトで写真共有サービスを開始 はてなは2012年5月7日、オンラインアルバムサービス「はてなアルバム」の iPhone アプリと PC サイトを公開した。同サービスでは、撮影した写真を Facebook や Twitter、はてなユーザーと共有で…

iPad iPhone Wire

Web

画像共有サービス『はてなアルバム』がオープン - iPhoneアプリも提供開始 はてなは、画像共有サービス『はてなアルバム』を開設し、同サービスへの投稿用iPhoneアプリの提供を開始した。サービスの利用およびアプリのダウンロードは無料。 画像共有サービス…

ファミ通App

Web

みんなでつくる新感覚のオンラインフォトアルバム『はてなアルバム』 結婚式やお食事会など、さまざまなイベントでみんなが集まって写真を撮りまくったけど、それぞれが個人のフォトアルバムにアップしていたんじゃ探すのもひと苦労。せっかくならみんなが撮…

マイナビニュース

Web

写真共有サービス「はてなアルバム」がオープン - iPhoneアプリも提供開始 はてなは、写真共有サービス「はてなアルバム」を開設し、同サービスへの投稿用iPhoneアプリの提供を開始した。サービスの利用およびアプリのダウンロードは無料。 写真共有サービス…

INTERNET Watch

Web

「はてなアルバム」公開、FacebookやTwitterの友達と写真を持ち寄って共有 株式会社はてなは7日、iPhoneやデジカメなどで撮った写真をアルバムにして、オンライン上で共有できるサービス「はてなアルバム」の提供を開始した。iPhoneアプリとPCサイトを公開し…

ITmedia +D モバイル

Web

はてな、オンラインフォトアルバム「はてなアルバム」を提供 はてなは、iPhoneやデジカメで撮影した写真や、Facebookにアップロードした写真を友達と共有し、相互に編集できる「はてなアルバム」を発表した。iPhoneアプリとPCサイト、スマートフォンビューに…

ITmedia デジカメプラス

Web

友人同士でオンラインアルバムを作成、編集できる「はてなアルバム」 はてなは5月7日、友人同士などで写真を共有できるオンラインアルバム「はてなアルバム」を公開した。iPhoneアプリとPCサイトから利用できる。 友人同士でオンラインアルバムを作成、編集…

ねとらぼ

Web

友人同士でオンラインアルバムを作成、編集できる「はてなアルバム」 はてなは5月7日、友人同士などで写真を共有できるオンラインアルバム「はてなアルバム」を公開した。iPhoneアプリとPCサイトから利用できる。 友人同士でオンラインアルバムを作成、編集…

CNET Japan

Web

画像共有サービス「はてなアルバム」公開--iPhoneアプリも提供 はてなは5月7日、画像共有サービス「はてなアルバム」を公開した。iPhoneアプリも同日リリースされている。 画像共有サービス「はてなアルバム」公開--iPhoneアプリも提供 - CNET Japan