メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

japan.internet.com

web

はてなブックマーク、サイトの注目エントリーを掲載するブログパーツを提供 はてなは、2007年11月30日、はてなブックマークの新機能「はてなブックマークウィジェット」を公開した。「はてなブックマークウィジェット」では、サービスの人気コンテンツである…

BroadBand Watch

web

はてな、はてなブックマークの注目エントリーを表示するブログパーツ はてなブックマークウィジェットは、はてなブックマークの人気エントリーとブックマーク数を一覧表示するブログパーツ。特定サイト中でのブックマーク数が一定数以上となったエントリーを…

IBTimes

web

はてな、「はてなブックマークウィジェット」を公開 好みのサイトの注目エントリーを表示 はてなブックマークでは、特定サイト内でブックマーク数が一定数以上になったエントリーを「注目エントリー」として一覧できるが、はてなブックマークウィジェットで…

CNET Japan

web

はてな、任意のサイトの注目記事や人気記事をサイト上に表示できるウィジェット はてなは11月30日、はてなブックマークの新機能として「はてなブックマークウィジェット」を公開した。ブログやウェブサイト上で、任意のサイトの注目記事や人気記事のランキン…

CNET Japan

web

はてなブックマークウィジェットを貼ってみる(櫻吉 清) 「はてな、任意のサイトの注目記事や人気記事をサイト上に表示できるウィジェット」はてなブックマークに、任意のサイトの注目記事をサイトに貼るウィジェットが公開されましたので、CNET Japan ブロ…

INTERNET Watch

web

はてな、サイトの注目エントリーを掲載するブログパーツ はてなは30日、はてなブックマークを利用したブログパーツ「はてなブックマークウィジェット」を公開した。任意のサイトの注目エントリーをブログに表示できる。 はてなブックマークウィジェットでは…

japan.internet.com

web

「はてなダイアリー」キーワード上位20作成ユーザーに『現代用語の基礎知識 2008』贈呈 はてなのユーザー向けメーリングリストによると、自由国民社刊の『現代用語の基礎知識』では、 2005年からインターネット発の新語を中心とする約100語の「はてなダイア…

サイゾー

サイゾー 2007年 12月号 [雑誌] 出版社/メーカー: インフォバーン 発売日: 2007/11/19 メディア: 雑誌 購入: 5人 クリック: 123回 この商品を含むブログ (12件) を見る NEWS SOURCE 10月の人気エントリー@はてな インターネットが普及して、テレビやガイド…

CNET Japan

web

ティム・オライリー氏にmixi、はてな--「Web 2.0 EXPO Tokyo」開催 Web 2.0技術に関するイベント「Web2.0 EXPO Tokyo」が11月15日から16日にかけて開催された。 基調講演には来日したティム・オライリー氏やTwitter創業者が登壇し、国内企業ではミクシィやは…

Tech insight

web

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」等、「現代用語の基礎知識」に収録。 はてなブックマークは、ユーザーがコンテンツを追加・編集するオンライン辞書「はてなダイアリーキーワード」に掲載されている97のキーワードが、新語辞典「現代用語の基礎知識…

アメーバニュース

web

「アサヒる」「初音ミク」現代用語に収録 現代用語の基礎知識2008に、今年有名になったことばが収録される。 オンライン辞書『はてなダイアリーキーワード』に掲載された97の言葉が今回収録された。「フルボッコ」「ローゼン麻生」「アサヒる」「アタシ、も…

CNET Japan

web

「はてな」は佐渡の金山に行く、APIやユーザーという強力なツルハシを持って… 「普通の会社なら、金を掘るためには埋蔵量の多い南アフリカに行きますよね。でも、はてなは今さら佐渡の金山に行くんです。ただし、Web APIによる自動化やユーザーによる膨大な…

CNET Japan

web

リアルの世界に生きる人は、ウェブ時代をどう生きたらいいのか--梅田望夫氏講演 11月14日、東京丸の内にある丸善本店にて、経営コンサルタントの梅田望夫氏が新著「ウェブ時代をゆく―いかに働き、いかに学ぶか」について語る講演会が開催された。この講演の…

ITpro

web

【Web2.0 EXPO】はてなの川崎裕一取締役副社長「“はてな村”が生まれたワケ」 はてなの川崎裕一取締役副社長は2007年11月15日、東京都内で開催中のイベント「Web2.0 EXPO Tokyo」で講演。同社の各種サービスの現状について紹介した。社員21名の同社は2001年7…

INTERNET Watch

web

「フルボッコ」「ググレカス」などが「現代用語の基礎知識」に はてなは14日、自由国民社の「現代用語の基礎知識2008」に掲載予定の「はてなダイアリーキーワード」を発表した。「あのね商法」「ただしソースはソニー」「フルボッコ」など、97のキーワードが…

japan.internet.com

web

はてなスター、「☆」の登録数が1,000万個を突破 はてなは、2007年11月14日、同社と子会社の Hatena Inc. が運営する「はてなスター」において、前日13日に☆(星)の登録総数が1,000万個を突破したことを発表した。「はてなスター」は、13日現在で☆を付けた利…

月刊とらばーゆ DEC.2007

月刊 とらばーゆ KANSAI (関西版) 2007年 12月号 [雑誌] 出版社/メーカー: リクルート 発売日: 2007/11/07 メディア: 雑誌 クリック: 4回 この商品を含むブログを見る あなたの仕事、ここが非効率! Web上で集めた情報を、どう管理するかも悩みのタネ。「ブ…

japan.internet.com

web

BIGLOBE ストリームに、はてなブックマークの登録ボタン設置 BIGLOBE は、2007年11月7日、動画ポータルサイト「BIGLOBE ストリーム」と、はてなが提供するソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」の連携を開始した。この連携では、BIGLOBE ス…

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書) 作者: 梅田望夫 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2007/11/06 メディア: 新書 購入: 91人 クリック: 724回 この商品を含むブログ (1208件) を見る 現代は、江戸から明治に匹敵する「時代の大きな…

@IT

web

はてながOpenIDに対応 はてなは11月2日、同社のサービスをOpenIDに対応したと発表した(関連記事:仕様から学ぶOpenIDのキホン)。はてなのアカウントを持たないユーザーでも、他社サービスのユーザーアカウントを使って、はてなのサービスの1つである「はて…

INTERNET Watch

web

はてながOpenIDに対応、「はてなスター」が他社IDでも利用可能に OpenIDは、共通のIDで異なるWebサービスの利用が可能となる認証システム。はてなでは、ブログの記事などに星(☆)を付けられるサービス「はてなスター」について、OpenIDへの対応を開始。他社…

ITmedia

web

はてなスター、openidに対応 はてなと米Hatenaは11月2日、ブログにワンクリックで星(☆) が付けられるサービス「はてなスター」がOpenIDに対応したと発表した。 OpenIDは共通IDで別のWebサービスを利用できる認証システム。今回OpenIDに対応した他社サービ…

CNET Japna

web

はてなとHatenaInc.、はてなスターをOpenID対応に はてなと子会社のHatenaInc.は11月2日、同社が運営するウェブサイト「はてな」をOpenIDに対応させた。これにより他社サービスのアカウントでもはてなの「はてなスター」が利用できるようになった。 OpenIDは…

japan.internet.com

web

はてな、OpenID に対応、他社サービスの ID ではてなスターが利用可能 株式会社はてなと子会社の Hatena は2007年11月2日、Web サイト「はてな」を「OpenID」に対応させ、他社サービスのユーザーアカウントでもサービス利用が可能となる機能拡張を行った、と…

BroadBand Watch

web

「はてなスター」がOpenIDに対応。livedoorやTypeKeyなどのIDが利用可能 はてなと子会社の米Hatenaは、「はてな」でOpenIDに対応したと発表した。これにより他社サービスのIDで同社のサービスが順次利用可能になる。 11月2日時点で、OpenIDに対応するサービ…