メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DODA デューダ '06年7月19日号

発行:インテリジェンス 躍進ITベンチャーの社内徹底リポート Hatena Co., Ltd. ユーザー数急増中の超便利サイト「はてな」を運営! 転職先を選ぶときに気になるのが、社内の雰囲気。どのような環境で仕事をしているのか?個性的なベンチャーならなおさらの…

文藝春秋 '06年8月号

発行:文藝春秋 グーグルを倒すのは'75世代だ 梅田望夫 30万部ベストセラーの著者が説くネット時代の心得 インターネットが登場して約十年。電子メールや検索エンジンに始まるウェブの発展は、私たちの生活スタイルを大きく変化させました。その変化を読み解…

Think!シンク '06年夏号

発行:東洋経済新報社 ウェブ2.0時代の仕事力 ネット世界の難題はオプティミズムで乗り切る 梅田望夫 Web2.0の本質とは何か。「インターネット上の不特定多数の人々(や企業)を、受動的なサービス享受者ではなく能動的な表現者と認めて積極的に巻き込んでい…

広告 '06年9月号 vol.368

発行:博報堂 雑誌紹介ページ 特集 メディアは、どこへ行く?進化する情報生活。 ウェブ2.0は、テクノロジーの話じゃない。 梅田望夫 『ウェブ進化論』(ちくま新書)を著した梅田望夫さんの発言は、ネットやウェブといったテクノロジーの進歩だけでなく、そ…

BroadBand Watch

web

はてな、はてなRSSをテレビ番組表のように表示できる新機能 はてなは、Web型のRSSリーダー「はてなRSS」に、「番組表」機能を追加した。 はてなRSSの番組表機能は、登録したRSSやAtomのフィードをテレビの番組表感覚で時系列表示できるモード。はてなブック…

「脳の鍛え方」入門

「脳の鍛え方」入門―40歳を超えてから頭は良くなる! (PRESIDENT BOOKS) 作者: プレジデント編集部 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2006/07 メディア: 単行本 クリック: 6回 この商品を含むブログ (8件) を見る はてな・近藤淳也社長の「五〇%ルー…

日経産業新聞

発行:日本経済新聞社 はてな、米に子会社 近藤社長に聞く 成長の種に投資 世界に通用する事業探る ブログ(日記風の簡易型ホームページ)サービスなどを手掛けるはてな(東京・渋谷)は全額出資の子会社を米国に設立した。はてなは、高い技術力や独自の経営…

プレジデント '06年7月17日号

発行:プレジデント社 注目の「国産」2.0企業 「オープン」な発想にこだわる はてな 不思議な社名のこの企業は、「はてなブックマーク」「はてなダイアリー」「はてなフォトライフ」など、これまでのネットサービスの枠組みでは捕らえきれない新サービスを数…

東京生活 '06年8月号

発行:エイ出版社 Tokyo News 風で動くネットプロバイダー エコロジーの心が開くグリーン電力ってなあに? はてなのサービスは風で動いていますそんな言葉をどこかで見かけたことはないだろうか。サービスが風で動くって、いったいどういうこと?これは6月中…

japan.internet.com

web

創立5周年の株式会社はてな、米国シリコンバレーに子会社設立 株式会社はてなは14日、Hatena Inc. を100%子会社として米国シリコンバレーの Los Altos 市に設立すると発表した。代表は現はてな代表取締役の近藤淳也氏が兼任する。はてなは2001年7月京都市に…

CNET Japan

web

はてな、シリコンバレーに子会社を設立 はてなは7月14日、米国カリフォルニア州ロスアルトス市に100%子会社となるHatena Inc.を設立すると発表した。はてな代表取締役の近藤淳也氏が子会社の代表を兼任する。 当初は、日本法人から近藤氏を含め3名が渡米し…

BroadBand Watch

web

はてな、ポイントのAmazonギフト券交換を開始。現金化は10月10日に終了 はてなは、同社独自のポイントシステム「はてなポイント」について、7月13日正午よりAmazonギフト券への交換を開始すると発表した。合わせて、楽天スーパーポイント交換時の手数料を変…

日経キャリアマガジン '06年8月号

発行:日経HR デキるビジネス脳になる!5つの脳シゲキ習慣 注目企業社員のダンドリ術&脳シゲキ習慣 (株)はてなエンジニア 舘野祐一さん 2006年5月末に開始した「はてなスクリーンショット」は、サイト上でスクリーンショットを作成、表示することができる…

日経ビジネス '06年7月3日号

特集 ブランド進化論 姿を見せ始めた"Web2.0" ネットの遊び場が広告塔に ネットの"口コミ"に威力 一方、インターネットサービスの提供者側も、広告媒体としてのメニューを充実させつつある。もはや一般的に広まったネット上の日記「ブログ」を運営するはてな…