メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CNET Japan

web

はてな、長文ブロガー向けに「はてなダイアリー」のデザインを刷新 はてなは3月30日、ブログサービス「はてなダイアリー」の基本テーマやヘッダのデザインを刷新した。 はてなダイアリーでは比較的長文のブログを書くユーザーが多いことから、新たなテーマの…

ITmedia News

web

はてなダイアリーに新基本テーマが登場 ヘッダも一新 はてなは3月30日、「はてなダイアリー」の基本テーマやヘッダのデザインを刷新した。 従来の基本テーマ「hatena」に加え、新テーマ「hatena2」を追加。新規登録時の初期テーマにした。ヘッダもより細いタ…

INTERNET Watch

web

「はてなポイント」による能登半島地震の義援金受付を開始 はてなは27日、「はてなポイント」による能登半島地震の義援金受付を開始した。受付期間は2007年4月9日まで。集まったポイント全額とポイント送信時にはてなが受け取った手数料分全額を1ポイント1円…

NEXT WISE 5月号Vol.16

発行:株式会社ワイズノット One min.Topics 動画サービス「Rimo(リィモ)」公開10日で30万人突破! ネット初心者から子ども、お年寄りに至るまで幅広い層をターゲットとしているRimoは、まるでテレビを見るかのようにネット上の動画を簡単に楽しめるサービス…

Tech総研

web

Techハニー”きゃんち”の突撃会社訪問 職場もお仕事も社員もやっぱりはてな? きゃ:こんにちは、テックハニーきゃんちです。さっそくお仕事内容を教えていただきたいのですが……、この左の写真はなんですか? 舘野:これ、毎朝の立ちミーティングです。月曜は…

ITpro

web

YouTube動画を連続再生する「Rimo」に新機能 新機能として提供されるのは「チャンネル作成・共有機能」。ユーザーが任意のYouTube動画をまとめたサイトを作成した上でURLを指定したり、YouTube動画へのリンクがたくさん含まれているサイトのURLを指定するな…

CNET Japan

web

はてなのサーバに不正侵入、ボットの踏み台に はてなは3月14日、同社のサービスを提供するサーバに外部からの不正侵入があったことを明らかにした。セキュリティ設定の不備によるものという。データベースへのアクセスは確認されていないため、個人情報の流…

ITpro

web

はてなのサーバーに不正侵入、データの盗難や改変は確認されず 「はてなダイアリー」や「はてなブックマーク」などを提供するはてなは2007年3月14日、同社のサーバー2台が不正に侵入されたことを明らかにした。データベースなどへの不正アクセスは確認されな…

INTERNET Watch

web

はてなのサーバーに不正侵入、ユーザー情報取得などの形跡は無し はてなは14日、サービスを提供する2台のサーバーに9日から不正な侵入が行なわれ、サーバー上にプログラムを設置されるなどの被害が発生したことを明らかにした。データベースサーバーなどへの…

ITmediaエンタープライズ

web

作って学ぶ、今どきのWebサービス:はてな 伊藤直也 第6回 Webアプリケーション開発にチャレンジ【前編】 (1/3)本連載ではこれまで、PerlによるWebプログラミングの基礎から応用まで解説してきました。今回は、これまで学んだことを踏まえた上で、Webサービ…

ITmediaエンタープライズ

web

新入学生/新社会人応援企画:あるWebプログラマーの作業環境――豪傑の三種の神器 はてな 伊藤直也 春は出会いと別れの季節。入学や就職で、新しい生活を始める人も多いだろう。それを機にPC環境もそろそろ大人への階段を上ってもいいかもしれない。ここでは…

ITmedia News

web

“YouTubeテレビ”続々 Wiiでネットとテレビが融合 YouTubeなど動画投稿サイトの人気映像を、テレビで見るための新サービスが続々と登場している。YouTubeのAPIを活用し、WiiブラウザとWiiリモコンで簡単に操作できるようインタフェースを工夫したもので、テレ…

SPA!3月6日号

発行:扶桑社 SPA! BUISINESS PLUS 我が社の珍社則大全 「立って会議」「同じ席に座らない」・・・・・。先進的なルールが面白い「はてな」に聞いた 珍しいルールの目的とは何なのか?はてな広報に聞いてみた。「それは効率的だからです。例えば、立って会議をす…