メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BroadBand Watch

web

はてな、はてなマップとはてなリングをサービス終了 はてなは、同社のサービス「はてなマップ」「はてなリング」の提供を終了すると発表した。はてなマップは3月末に、はてなリングは4月末にサービスを終了する。 はてなマップは、Google Maps APIを利用して…

INTERNET Watch

web

「はてなマップ」「はてなリング」終了、今後は主力・新規サービスに注力 はてなは29日、地図サービス「はてなマップ」と、ブログリングサービス「はてなリング」を終了することを明らかにした。はてなマップは3月末、はてなリングは4月末に終了する。 はて…

ITmedia

web

「はてなマップ」「はてなリング」終了 はてなは2月28日、「はてなマップ」を3月いっぱいで、「はてなリング」を4月いっぱいで終了すると発表した。正式サービスの終了は同社初。 はてなマップは「はてなダイアリー」や「はてなフォトライフ」の情報を地図上…

CNET Japan

web

はてなマップ、はてなリングがサービス終了へ--既存サービスを見直し はてなは2月28日、Google Mapsに写真などを掲載できる「はてなマップ」と、ブログをつなげる「はてなリング」の2つのサービスを終了すると発表した。既存サービスを見直し、成長事業に経…

ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く! 作者: 梅田望夫 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2008/03/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 29人 クリック: 4,720回 この商品を含むブログ (429件) を見る エレベーターを降りるまでにクビを言…

日刊サイゾー

web

1月の人気エントリー@はてな

ITmedia

web

米国から京都へ はてな近藤社長の真意は 「最低2~3年はいる」。そう言って日本を出、米国シリコンバレーに飛び込んだはてなの近藤淳也社長が、1年半で日本に帰ってきた。この4月、はてなは本社を東京から、創業の地・京都に移す。 米国でやり残したことは、…

週刊アスキー 2008/3/4

発行:株式会社アスキー NET EXPRESS 回転するキャンバスに立体お絵かき 3D空間上にお絵描きができるサービス。透明な3Dキャンバスは空間上をぐるぐると回っており、まさに“ロクロ”で陶器に模様を書き込むような感覚でお絵描きができる。 3Dキャンバスに自由…

世界のサブカルチャー UNDERGROUND CULTURE FROM ALL PARTS OF THE WORLD

世界のサブカルチャー (NT2X) 作者: どどいつ文庫伊藤,ばるぼら,福井康人,野中モモ,みち,タブロイド,屋根裏,タコシェ 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2008/02/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 8人 クリック: 343回 この商品を含むブログ (37件)…

サイゾー March 2008

サイゾー 2008年 03月号 [雑誌] 出版社/メーカー: サイゾー 発売日: 2008/02/18 メディア: 雑誌 クリック: 46回 この商品を含むブログ (11件) を見る NEWS SOURCE 1月の人気エントリー@はてな エントリーで紹介されている『Be kind Rewind』(ミシェル・ゴン…

BroadBand Watch

web

はてな、本社を4月に京都へ移転。東京オフィスは営業拠点として継続 はてなは14日、同社の本社を4月付で東京から京都に移転すると発表した。 はてなは2001年7月に京都で創業し、2004年に東京へ本社を移転。2006年にはシリコンバレーに「Hatena Inc.」を設立…

ITmedia

web

はてな本社が京都に移転 「京都を日本のシリコンバレーに」 はてなは2月14日、4月に本社を東京から京都に移転すると発表した。東京と米国支社に分散していた開発スタッフを京都に集め、ものづくりの拠点にする。米国支社に常駐していた同社の近藤淳也社長も…

日本経済新聞

web

はてな、本社を創業地の京都へ移転・米駐在の近藤社長も合流 インターネットサービスのはてな(東京・渋谷)は14日、本社を創業地の京都に移転すると発表した。これに合わせ米国の子会社に駐在中の近藤淳也社長も帰国し、京都の本社に戻る。開発拠点を集約し…

@IT

web

「創業の地でものづくりに集中」と近藤社長 はてな、京都に上ル 4月に本社を移転 近藤氏は京都への本社移転について「今後のはてなの長期的な成長を考えた上で、ものづくりに集中するためには創業の地である京都が最適であると考えました」とコメント。移転…

INTERNET Watch

web

はてなが本社を京都に移転、渡米中の近藤社長も帰国 はてなは14日、2008年4月に本社を京都に移転すると発表した。今後は、主要事業であるインターネットサービス開発に携わる人員を京都本社に集める。現在の東京オフィスは、営業拠点として存続する。 また、…

マイコミジャーナル

web

はてな、創業の地へ - 本社の京都移転を発表 「人力検索はてな」や「はてなダイアリー」などを展開するはてなはこのほど、今年4月に、同社創業の地である京都に本社を移転すると発表した。主要事業であるインターネットサービス開発のために人員を結集、新本…

ダイアモンド・オンライン

web

生活体験の宝庫「日記型ブログ」から何がわかるか もともと日記というのは、個人の日々の出来事、感じたことを記しておく備忘録のようなもので、あまり他人に見せるものではありませんでした。ところが、個人がホームページを開設するようになると、自分の日…

週刊ダイヤモンド 2008/2/9 特大号

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌] 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2008/02/04 メディア: 雑誌 購入: 1人 クリック: 79回 この商品を含むブログ (65件) を見る 現代最強の「口コミ媒体」はてブトルネードの猛威 「はてブ」という言葉をご存知…

YAHOO!Internet Guide Mar.2008

YAHOO ! Internet Guide (ヤフー・インターネット・ガイド) 2008年 03月号 [雑誌] 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ 発売日: 2008/01/29 メディア: 雑誌 クリック: 17回 この商品を含むブログ (3件) を見る はてなワールド 自分の書いたキャラ…