メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キョースマ! '08 秋号

キョースマ ! (京都に住まえば・・・) 2008年 10月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 淡交社 発売日: 2008/08/30 メディア: 雑誌 購入: 2人 クリック: 16回 この商品を含むブログ (10件) を見る 京都の自転車ラバーズ大集合 うちだけ?通勤手当が出るんです。 社長…

IT PLUS

web

はてな、「これはひどい」などブックマークのコメント一覧の非表示を可能に インターネットサービスのはてな(京都市)は29日、ソーシャルブックマークの「はてなブックマーク」上で、記事に対するユーザーのコメント一覧を非表示にできる機能の提供を始めた…

BroadBand Watch

web

はてなブックマーク、コメントの一覧非表示が可能に はてなは29日、ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」で、特定のページへのブックマークおよびにコメントを非表示にできる機能を追加したと発表した。 はてなブックマークでは、同じURLをブックマ…

BroadBand Watch

web

はてなダイアリーが下書き機能を搭載。ダイアリーのAPIも公開 はてなは、ブログサービス「はてなダイアリー」に下書き機能を8月28日に追加した。 下書き機能の追加により、ブログで公開する前に記事を書きためておくことが可能になった。下書き機能の実装に…

CodeZine

web

はてな、日記/下書きエントリーの操作ができる「はてなダイアリーAtomPub」公開 はてなは28日、ブログサービス「はてなダイアリー」に「下書き機能」を追加するとともに、AtomPubにて記事/下書きを管理できるAPI「はてなダイアリーAtomPub」を公開した。 下…

INTERNET Watch

web

「はてなダイアリー」に下書き機能追加、APIも公開 はてなは28日、ブログサービス「はてなダイアリー」に下書き機能を追加した。「はてなダイアリー」の利用には無料のユーザー登録が必要となる。下書き機能によって、ブログへ投稿する前に下書きとして記事…

japan.internet.com

web

はてなダイアリーに「下書き機能」を追加 株式会社はてなは2008年8月28日、Blog サービス「はてなダイアリー」に「下書き機能」を追加するとともに、AtomPub(Atom Publishing Protocol)にて記事、下書きを管理できる API「はてなダイアリー AtomPub」を公…

ITmedia

web

「はてブ」コメント一覧、非表示も可能に はてなは8月29日、「はてなブックマーク」に、コメント一覧を非表示にできる機能を追加した。ブックマークされたページの作者が、ページ内に専用のメタタグを挿入すれば、コメント一覧が表示されなくなる。 ページに…

マイコミジャーナル

web

「はてブ」コメントを非表示にするmetaタグ - ページ作者が任意で設定可能 ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」を運営するはてなは29日、同サービスの「このエントリーをブックマークしているユーザー」とそのコメント一覧を、ブックマー…

VENTURE VIEW / CNET Japan

web

ブックマークのコメントを非表示に--はてなブックマークのサイト運営者向け新機能 はてなは8月29日、運営しているソーシャルネットワークサービス「はてなブックマーク」において、サイト運営者が自分のサイトについたブックマークやコメントを非表示にでき…

gihyo.jp

Web

「長く使える技術力を自分に蓄えていく」―はてな伊藤直也氏がジュンク堂書店大阪本店トークセッションに登場 2008年8月23日(土),ジュンク堂書店大阪本店にて,(株)はてなの伊藤直也氏によるトークセッションが開催された。今回のイベントは,『[24時間365…

MarkeZine

web

はてなハイクでTwitter互換APIとブログパーツを公開 「はてなハイクAPI」を利用すると、さまざまなサイトやデスクトップアプリケーションから、はてなハイクへの投稿が可能になる。また、人気ミニブログサービスTwitterのAPIとの互換性があるため、Twitterの…

japan.internet.com

web

はてなハイク、Twitter 互換の API とブログパーツを公開 今回のはてなハイク API の公開は、はてなでは初めての本格的なインターンシップとなる「はてなサマーインターン2008」の参加者、id:cho45 氏、id:masa138 氏の2名が手がけた。インターン参加中の現…

CodeZine

web

はてな、Twitter互換のはてなハイクAPIを公開 はてなは22日、ミニブログサービス「はてなハイク」のAPIを公開した。 はてなハイクAPIを利用することで、様々なサイトやデスクトップアプリケーションからはてなハイクへの投稿が可能になる。また、TwitterのAP…

INSIDE FOR NINTENDO

web

はてな、Wii向け動画サイト「Rimo」の運営を8月末で終了 Wiiの「インターネットチャンネル」向けサイトとして注目を集めた動画サービス「Rimo」が2008年8月末で閉鎖されることが発表されました。「Rimo」は、YouTubeのAPIを利用したもので、リストを作成し、…

毎日jp

web

はてなの動画サービス「Rimo」が8月末で終了 はてなは、動画サービス「Rimo」を8月末日で終了する。専任の開発担当者がおらず、素早い不具合の修正や機能開発などができない状態が続いていたため。 はてなの動画サービス「Rimo」が8月末で終了--「当初の役割…

ITmedia

web

はてなの動画サービス「Rimo」終了 「役割果たした」 はてなは、YouTubeの人気動画をテレビのように見られる動画サービス「Rimo」を8月末で終了する。 YouTubeの動画を表示できない不具合が続いていることや、YouTubeに「クイックリスト」機能が加わりRimoの…

INTERNET Watch

web

はてな、YouTube動画の自動再生サービス「Rimo」を8月末で終了 はてなは、YouTubeの動画を自動再生するサービス「Rimo」の提供を8月末で終了する。実験サービス「はてラボ」のブログで21日に明らかにした。 はてな、YouTube動画の自動再生サービス「Rimo」を…

BroadBand Watch

web

「はてなハイク」でTwitter互換のAPIを公開。ブログパーツも提供 はてなは22日、一言メッセージなどを投稿できる「はてなハイク」において、Twitter互換のAPIを公開した。合わせて、はてなハイクをブログなどで利用できるブログパーツも公開された。 はてな…

MarkeZine

web

はてなが動画サービス「Rimo」終了、“役目果たした” 「Rimo」は、PCと任天堂のゲーム機「Wii」で楽しむことができる動画サービスとしてスタートし、YouTubeで話題の動画をピックアップし、テレビ番組のように約1日おきに新しい番組プログラムを配信。テレビ…

CNET Japan

web

はてな、「はてなハイク」のAPIを公開--ブログパーツも提供開始 APIの提供フォーマットはJSON、XMLとなっており、公開するAPIはステータス・タイムラインやスター、フォローなどに関するものとなる。TwitterのAPIとの互換性があるため、「TwitterのAPIを利用…

ITmedia

web

はてなハイクのAPI公開 Twitter互換、ブログパーツも はてなは8月22日、短いテキストや手描きイラストなどを投稿できる「はてなハイク」のAPIとブログパーツを公開した。「はてなの外からの利用を活性化する」としている。 コメントやイラストを投稿したり、…

サイゾー September 2008

サイゾー 2008年 09月号 [雑誌] 出版社/メーカー: サイゾー 発売日: 2008/08/18 メディア: 雑誌 NEWS SOURCE 7月の人気エントリー@はてな スタジオジブリの新作『崖の上のポニョ』が先月公開されました。この記事を執筆している時点では、筆者はまだ見に行…

サーバ/インフラを支える技術 ~スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ?スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ) 作者: 安井真伸,横川和哉,ひろせまさあき,伊藤直也,田中慎司,勝見祐己 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2008/08/07 メディア…