メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回OBIIミーティングin京都

第11回OBIIミーティングin京都「はてなブックマークPR大作戦」 大手町ビジネスイノベーションインスティテュート(OBII)は、11月29日(土曜日)午後4時半から、第11回OBIIミーティングin京都「はてなブックマークPR大作戦」を開催します。関西で初開催のOBII…

日経トレンディネット

web

はてなブックマークの新版が正式公開、検索機能を強化 はてなは、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」の新バージョンを11月25日に正式公開した。検索機能を大幅に強化し,ブックマークされた全ページを対象とした全文検索を実行できるよう…

CNET

web

はてな、「はてなブックマーク」をリニューアル はてなは11月25日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」の新バージョンを正式に公開した。 今回のリニューアルでは主に「検索」「お気に入り」「インターフェース」の3点が改善されている。…

CodeZine

web

はてな、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」をバージョンアップ はてなは25日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」をバージョンアップした。 今回のバージョンアップは、今月7日からパブリックベータ版として提供して…

japan.internet.com

web

はてな、「はてなブックマーク」の新バージョンをリリース 株式会社はてなは2008年11月25日、同社が提供するソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」の新バージョンを正式に公開した。新バージョンでは、はてなブックマークに登録されたすべて…

YOMIURI ONLINE(読売新聞)

web

はてな、「はてなブックマーク」をリニューアル はてなは11月25日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」の新バージョンを正式に公開した。 今回のリニューアルでは主に「検索」「お気に入り」「インターフェース」の3点が改善されている。…

マイコミジャーナル

web

「はてなブックマーク」新バージョン正式公開、全文検索やカスタムデザイン ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」を提供するはてなは25日、同サービスを大幅にリニューアルした新バージョンを正式リリースしたと発表した。ブックマークした…

INTERNET Watch

web

「はてなブックマーク」新バージョンが正式公開 はてなは、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」新バージョンを11月25日に正式公開した。 新バージョンは、従来と比較してデザインを一新したほか、検索機能やお気に入り機能を強化。ブック…

INTERNET Watch

web

「はてなブックマーク」新バージョンが正式公開 はてなは25日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」の新バージョンを正式に公開した。 新しいはてなブックマークでは、デザインを刷新したほか、検索機能を強化。はてなブックマークに登録…

gihyo.jp

web

ギークじゃなくても楽しめる! 新はてなブックマーク:第1回 トップページに注目─強化された検索とカテゴリー機能 月間300万のユニークユーザを誇り,国内最大のソーシャルブックマークサービスである株式会社はてなのはてなブックマーク。2005年2月にベータ…

日経ソフトウェア 2009.1

特別レポート はてなインターン日記(上) 日経ソフトウエア 2009年 01月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2008/11/22 メディア: 雑誌 クリック: 1回 この商品を含むブログ (10件) を見る 大規模Webサービスのはてな流開発手法を知る 2008年夏、…

R25

コミュニティ機能が充実!「はてなブックマーク」が新バージョンに移行 WEEKLY イベントカレンダー 11/25 Tue自分のお気に入りウェブページを保存・共有して、どんどん仲間と語り合おう!

ITmedia

web

「はてなダイアリー」がデコメ投稿に対応 はてなは11月20日、「はてなダイアリー」に、携帯電話のデコメールを使って記事を投稿する機能を追加した。 はてなダイアリーのメール投稿用アドレスに、絵文字や画像で装飾したメールを携帯から送信すると、メール…

VENTURE VIEW

web

はてなダイアリー、デコメ投稿に対応 はてなは11月20日、ブログサービス「はてなダイアリー」がデコメール(HTMLメール)の投稿に対応したことを発表した。 デコメールとは、NTTドコモのメールサービスの1つで、絵文字や背景色、文字色などでメールを装飾で…

BB Watch

web

はてなダイアリー、携帯電話のデコメなどHTMLメール投稿に対応 はてなは20日、ブログサービス「はてなダイアリー」にて、携帯電話のデコレーションメール機能など、HTMLメール投稿に対応する機能拡充を実施した。利用は無料。 今回の機能拡充により、NTTドコ…

CodeZine

web

「実現したいことを計算機の問題に置き換えることが『技術力』」、伊藤CTOが“はてな流”大規模データ処理の極意を語る 大阪南港ATCで開催された「関西オープンソース2008」の2日目(11月8日)午前中のセッションで、株式会社はてなCTOの伊藤直也氏が「はてな…

サイゾー November 11

NEWS SOURCE 10月の人気エントリー@はてな サイゾー 2008年 12月号 [雑誌] 出版社/メーカー: サイゾー 発売日: 2008/11/18 メディア: 雑誌 購入: 2人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (13件) を見る 運転免許を取得したのがちょうど10年前。最初こそコ…

ほぼ日刊イトイ新聞

ほぼ日刊イトイ新聞 - 適切な大きさの問題さえ生まれれば。 早くからシリコンバレーに渡り、『ウェブ進化論』など、多くの著書を著している梅田望夫(うめだもちお)さん。「梅田さんと糸井さんは会ったほうがいいと思います」と提案してくださったのは、任…

夕刊フジ/ZAKZAK

今や就活もIT化…採用新たな判断ツールに「ブログ」 インターネット検索サービス「人力検索はてな」運営の「はてな」(京都)ではブログを履歴書として活用している。同社の輿水宏哲取締役(31)は「技術者採用で、こちらからのアプローチを頻繁に行って…

NHKスペシャル デジタルネイティブ

NHKスペシャル デジタルネイティブ ~次代を変える若者たち~ インターネットが一般の家庭に普及するようになって10余年。子どものころから、インターネットを「水」や「空気」のように使いこなしてきた「デジタルネイティブ」と言うべき若者が登場していま…

できるネット+

web

「お気に入り」や検索機能を大幅改善した「はてなブックマーク2」発表 今回のリニューアルは「機能層」の改善はてなの伊藤直也CTOが、まず現状のはてなブックマークの問題点から説明しました。 * 検索機能が乏しい * 古めかしいデザイン、インターフェース *…

Web Design Library

web

「はてなブックマーク」リニューアル紹介 Web Design Libraryにも導入している「はてなブックマーク」のリニューアルが、11月25日に正式リリースされます。今回は一足お先に、新はてなブックマークの一部をご紹介します。 * Step1 : はてなブックマークとは…

livedoorニュース

web

はてなブックマークリニューアル発表会 検索、ソーシャル性を強化 はてなが提供しているソーシャルブックマークサービス『はてなブックマーク』が大幅にリニューアルするとの情報が入り、発表会に行ってきたぞ。会場は恵比寿東口にある『Seven』で、報道関係…

netpr.jp

web

新しい「はてなブックマーク」は、検索強化、UIの変化、社会性への対応 はてなブックマークは、2005年2月にリリースされた日本でも歴史のあるソーシャルブックマークサービスです(はてなブックマークリリース)。それがリニューアルする、ということで発表…

gihyo.jp

web

はてなブックマーク2 ──「はてなブックマーク」リニューアル発表会 11月4日,恵比寿Seven.にて(株)はてな主催の「はてなブックマーク」リニューアル発表会が開かれ,はてなブックマーク開発主担当の伊藤直也氏からリニューアルの概要が紹介された。途中,…

CNET Japan

web

はてな、「はてなブックマーク 2」を初披露--mixiやTwitterとの連携も視野に リニューアル計画が明らかになった当初、CNET Japanでは、はてなCTOではてなブックマークのディレクションを担当する伊藤直也氏にインタビューし、はてなブックマークのリニューア…

CodeZine

web

はてな、内部システムを一から作り直した「はてなブックマーク2」を発表、全文検索機能追加とソーシャル性を強化 株式会社はてなは11月4日、ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」を全面リニューアルした「はてなブックマーク2」を発表した。新しい…

Broad Band Watch

web

はてなブックマーク新バージョン公開。検索やソーシャル機能強化 特徴の1つが検索機能の強化。ブックマークされたエントリーの本文をはてな側で蓄積し、エントリーの全文を対象とした検索が可能になる。また、自分が登録したブックマークもタイトルやURL、コ…

MarkeZine

web

「技術者中心のユーザー層から一歩先へ」 はてな、「はてなブックマーク2」発表 リニューアルにあたっては、解決すべき問題を「機能」と「社会」の2つのレイヤーに分類。今回は、検索やユーザーインターフェースなどの機能層の抜本的改善を行った。いわゆる…

マイコミジャーナル

web

「はてなブックマーク2」登場へ - 全文検索、話題の多様化を狙う機能も追加 ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」を提供するはてなは4日、同サービスを大幅にリニューアルした「はてなブックマーク2」のブロガーやプレス向け発表会を行った…

ITpro

web

「もうITの話題だけじゃない」---はてなブックマークのリニューアル,全貌が明らかに はてなは同社ソーシャル・ブックマークサービス「はてなブックマーク」の次期版を,11月上旬にブリックベータ公開する。新しいブックマークは検索やソーシャル機能を強化…

INTERNET Watch

web

はてなブックマークが刷新、全文検索やお気に入られ機能など追加 はてなは、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」新バージョンのパブリックベータ版を11月上旬に公開する。11月25日には正式版を公開する予定。はてなブックマークでブックマ…

Venture View

web

はてな、「はてなブックマーク 2」を初披露--mixiやTwitterとの連携も視野に はてなブックマーク2では、これまでのはてなブックマークに見られた課題が改善された。従来版では、過去のブックマークを見つけにくい、古めかしいユーザーインターフェース、注目…

ITmedia

web

「もうITだけじゃない」 はてなブックマークが25日にリニューアル はてなは11月5日、ソーシャルブックマークサイト「はてなブックマーク」(はてブ)を11月25日にリニューアルすると発表した。検索機能や記事の自動分類機能、コミュニティー機能を強化。ユー…

japan.internet.com

web

はてな、「はてなキーワード」にお気に入り機能を追加 お気に入り機能は、自分の興味があるキーワードを登録しておくと、それらのキーワードがはてなダイアリーや外部 Blog でどのように言及されているか、最新の情報を簡単に追いかけることができる機能。趣…

BroadBand Watch

web

はてな、「はてなキーワード」にお気に入り機能を追加 はてなは28日、ユーザーがキーワードを作成して共有できるサービス「はてなキーワード」について、「お気に入り機能」などを新たに追加した。 新たに追加された「お気に入り機能」は、ユーザーが関心を…

ITmedia

web

お気に入りワード含む最新ブログを確認——「はてなキーワード」に新機能 はてなは10月28日、ユーザーが編集できる辞書サービス「はてなキーワード」に「お気に入り機能」を追加した。興味があるキーワードを登録すると、キーワード入りのブログ記事が投稿され…

マイコミジャーナル

web

はてなキーワード、興味ある言葉の最新情報を追いかける「お気に入り機能」 ブログサービス「はてなダイアリー」などを展開するはてなは28日、共有辞書サービス「はてなキーワード」において、自分の興味があるキーワードを登録しておくと、そのキーワードが…

YOMIURI ONLINE

web

はてな、「はてなキーワード」にお気に入り機能を追加 はてなは10月28日、ユーザーが共同編集できる辞書サービス「はてなキーワード」に、興味のあるキーワードがブログ上でどのように言及されているかを確認できる「お気に入り機能」を追加した。 はてなキ…

YOMIURI ONLINE

web

はてな、動画共有サービスへ進出 はてなは10月30日、写真共有サービス「はてなフォトライフ」に、動画をアップロードできる機能を追加した。携帯電話からのメール投稿、ダウンロード再生にも対応している。 動画をアップロードするには、画像をアップロード…

BroadBand Watch

web

はてな、はてなフォトライフが動画アップロードに対応 アップロード方法ははてなフォトライフのアップロードページやブログサービス「はてなダイアリー」の編集ページに加えてメール投稿にも対応。携帯電話で撮影した動画をメール添付でアップロードすること…

マイコミジャーナル

web

「はてなフォトライフ」に動画アップロード機能、携帯メールでの投稿も可能 ブログサービス「はてなダイアリー」などを展開するはてなは30日、写真共有ができるウェブアルバムサービス「はてなフォトライフ」に動画をアップロードできる機能を追加したと発表…

ITmedia

web

はてな、動画共有サービスに進出 はてなは10月30日、動画共有サービスに進出すると発表した。写真共有サイト「はてなフォトライフ」に動画投稿機能を追加した。 1ファイルあたり60Mバイト、長さ10分までの動画をアップロードし、公開できる。メールに動画フ…