メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NTT西日本

Web

みんなの「お気に入り」で旬の話題をゲット! 1.気になったサイトを、自分のパソコンではなくネット上に「お気に入り」として保存できます。ネットを使える環境があれば、どのパソコンでもお気に入りのサイトを見ることができます。 2.ネット上でお気に…

INTERNETWatch

Web

はてな、iPhoneアプリ「はてなブックマーク」をバージョンアップ 株式会社はてな(代表取締役社長:近藤淳也/所在地:京都市中京区)は、ネットの話題がわかるソーシャルブックマークサービス、はてなブックマークの公式iPhoneアプリケーション「はてなブック…

毎日新聞

Web

ネットサービス、東京から本社を戻し事業拡大 独自の価値を京都から ブログ(ネットの日記風サイト)など各種インターネットサービスで知られる「はてな」(京都市中京区)はこの10月、本社のオフィスを拡充した。事業拡張と共に開発部門の人員が増えたた…

cnet Japan

Web

はてな、はてなブックマークやはてなダイアリーのAPIをOAuth対応に はてな12月13日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」、ブログサービス「はてなダイアリー」、位置情報サービス「はてなココ」で提供しているAPIを、OAuthに対応させた。…

CodeZine

Web

はてながダイアリー、ブックマーク、ココをOAuth対応 開発者向けに「Hatena Developer Center」も開設 OAuth は、ユーザーの権限をサービス間で受け渡しできる認証技術。サービスやアプリケーションの開発者は、OAuthを利用してはてなのユーザーデータや機能…

日経コンピュータ 2010年12月8日号

サーバー新潮流 Hadoop専用機「リンダ」を解剖 クラウドの申し子はアキバ品質 ネット企業も自作サーバー デルやHPにサーバーを特注している日本企業は無い。そのようなサーバーを日本のネット事業者は、自作している。ブログサービス「はてなダイアリー」な…

毎日新聞夕刊

かんさい元気人 独自の価値を京都から 東京は人材や情報が多く、社外との交流が増えます。これはデメリットもあり、「今、これがはやっている」という情報に振り回され、結果的に考え方が均一化してしまう。自分たちの価値観に合ったサービスを開発したいの…