メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2011-01-01から1年間の記事一覧

あんどろいどスマート

Web

はてな、ネットで話題の女性向け記事をチェックできる「B!KUMA Girls」Android版を公開 「B!KUMA Girls」は、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」に登録されている3800万件以上の記事の中から、「恋愛・結婚」「レシピ」など、女性が読ん…

ITmedia ニュース

Web

はてなブログが誰でも利用可能に オープンβに移行 はてなはこのほど、新ブログサービス「はてなブログ」をオープンβに移行し、誰でも利用できるようにした。 はてなブログが誰でも利用可能に オープンβに移行 - ITmedia ニュース

RBB TODAY

Web

はてなブログ、誰でも利用可能に……オープンベータに移行 はてなは27日、招待制で運用していた「はてなブログ」をオープンベータに移行した。サービス全体の利用者数や1日の招待数制限を撤廃し、誰でも利用できるようにした。 はてなブログ、誰でも利用可能に…

INTERNET Watch

Web

「はてなブログ」がオープンベータへ、来年春から「ダイアリー」の受け皿に 株式会社はてなは27日、新ブログサービス「はてなブログ」をオープンベータ版へ移行し、誰でも利用できるようにしたと発表した。 「はてなブログ」がオープンベータへ、来年春から…

クラウド・トゥデイ

Web

ニュースや動画、写真の「まとめ」サービス、「はてなまとめ(仮)」開始 はてなは、インターネット上のニュースや動画、写真、つぶやきなどをテーマごとに集約するまとめ(キュレーション)サービス「はてなまとめ(仮)」を開始した。試用したい人を募集し…

ITmedia ニュース

Web

「はてなまとめ(仮)」公開 はてなの実験プロジェクト はてなは12月5日、「はてなまとめ(仮)」を公開した。画像やツイートなどを集めてまとめページができるサービスで、「実験プロジェクト」だとしている。 「はてなまとめ(仮)」公開 はてなの実験プロ…

INTERNET Watch

Web

はてな、“まとめ”サービスの実験プロジェクト「はてなまとめ(仮)」開始 株式会社はてなは、“まとめページ”が作れるサービス「はてなまとめ(仮)」を、ユーザー限定の実験プロジェクトとして公開した。 はてな、“まとめ”サービスの実験プロジェクト「はて…

ねとらぼ

Web

はてなも“まとめサービス”だと……! 「はてなまとめ」オープン はてなは12月5日、特定のテーマに沿った画像や動画、テキストを集約したページを作れるサービス「はてなまとめ(仮)」を始めた。実験プロジェクトという位置づけで、まとめを作成する機能は一部…

クラウド・トゥデイ

Web

はてなブックマーク刷新、TwitterやFacebookの話題も表示、試用したい人を募集 はてなは、ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」を刷新し、ミニブログ「Twitter(ツイッター)」やSNS「Facebook(フェイスブック)」の交流相手が注目している話題を…

INTERNET Watch

Web

はてなブックマークが刷新、ベータテスト参加者を先着1000人募集 株式会社はてなは11月22日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」のユーザーページを刷新した。現在、招待制で3000人を対象にクローズドベータテストを行っているが、12月2…

ITmedia ニュース

Web

はてながいま、「はてなブログ」を作る理由 はてなの新サービス「はてなブログ」のβ版が11月7日、公開された。現行の「はてなダイアリー」は、8年の歴史を持つ老舗ブログサービス。その間、SNSやTwitterなど新しいサービスが次々と登場してきた。しかし2011…

ねとらぼ

Web

はてなブックマークで新ユーザーページ公開 Twitter・Facebookと連携した「マイホットエントリー」も はてなは11月22日、「はてなブックマーク」の新ユーザーページ(マイページ)を公開した。TwitterかFacebookの友人が話題にしている記事を見られる「マイ…

iPad iPhone Wire

Web

はてブ話題の女性向けニュースに特化したiPhoneアプリ『B!KUMA Girls』 はてなは、はてブで話題の女性向けニュースに特化したiPhoneアプリ『B!KUMA Girls』の提供を開始した。ダウンロードは無料。 はてブ話題の女性向けニュースに特化したiPhoneアプリ『B!K…

japan.internet.com

Web

「はてなブ」の女性向け記事を表示する iOS アプリ「B!KUMA Girls」 はてなは2011年11月10日、ソーシャル ブックマーク「はてなブックマーク」の女性向け記事に絞って表示できる iOS アプリケーション「B!KUMA Girls(ブクマ ガールズ)」をリリースした。iT…

INTERNET Watch

Web

はてな、はてブで話題の女性向け記事をチェックできるiPhoneアプリ 株式会社はてなは10日、はてなブックマークの人気記事の中から、恋愛やレシピなど女性が読んで楽しめる記事をチェックできるiPhoneアプリ「B!KUMA Girls」(ブクマガールズ)を公開した。Ap…

meet i [ミートアイ]

Web

はてな、女性向けのオススメ記事を素早くチェックできるアプリ『B!KUMA Girls』配信! 株式会社はてなは、恋愛やファッション、グルメ情報など、女性が気になるニュース記事をまとめて読めるiPhone/iPod touch向けアプリ『B!KUMA Girls』を無料で配信開始し…

ねとらぼ

Web

はてなが女子向けiPhoneアプリ「B!KUMA Girls」 人気のはてブ記事を紹介 はてなは11月10日、はてなブックマークに投稿された記事の中から、女性向けの記事を紹介するiPhoneアプリ「B!KUMA Girls」をApp Storeで公開した。女性が読んで楽しめる、ネットで話題…

MarkeZine

Web

「はてなダイアリー」が招待制の「はてなブログ」に 「はてなブログ」は、既存のブログサービス「はてなダイアリー」の良さを引き継ぎながら、新たなブログサービスとして設計・開発が行われた。インターフェイスがよりシンプルで使いやすくなっただけでなく…

クラウド・トゥデイ

Web

はてな新ブログサービス「はてなブログ」を開始 はてなは新たなブログサービス「はてなブログ」の試用版(ベータ版)を招待制で公開した。既存のブログサービス「はてなダイアリー」を刷新し、HTMLの知識などがなくても実際の見栄え通りに編集ができるWYSWYG…

Mプラス Express

Mプラス テレビ東京の報道番組です。「Mプラス9」朝8時56分~朝9時27分「Mプラス11」午前11時10分~午前11時35分「Mプラス Express」午後3時35分~午後4時 Mプラス:テレビ東京 テレビ東京系の経済ニュース「Mプラス Express」に、ユニー…

RBB TODAY

Web

はてな、新ブログサービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリース はてなは7日、新しいブログサービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースした。従来提供してきた「はてなダイアリー」を見直し、さらに「シンプルで、誰でも使えるブログサービ…

ねとらぼ

Web

はてなが新ブログサービス 「はてなダイアリーをゼロから作り直した」 はてなは11月7日、ブログサービス「はてなブログ」β版をリリースした。同社のブログサービス「はてなダイアリー」の良さを引き継ぎ、ゼロから作り直したという「最先端だけど使いやすい…

ITmedia ニュース

Web

「はてなブログ」β公開 「ダイアリー」を「ゼロから作り直した」 はてなは11月7日、ブログサービス「はてなブログ」のβ版を公開した。従来の「はてなダイアリー」を「ゼロから作り直した」という新サービス。現在は招待制となっている。サービス開始から8年…

INTERNET Watch

Web

はてな、ゼロから設計しなおした新「はてなブログ」ベータ版を招待制で公開 株式会社はてなは7日、新しいブログサービス「はてなブログ」のベータ版をリリースした。現在は一部ユーザーのみ利用可能な招待制となっており、フィードバックを得て正式リリース…

plima!

Web

写真を撮って投稿「コレナニ?」 株式会社はてなは、撮影した写真で手軽に質問できるiPhoneアプリ「コレナニ?」を10月25日より提供開始しました。ダウンロードは無料です。

AppBank

Web

コレナニ?: 疑問をパシャッ!写真といっしょにナニ?を投稿しよう。人力検索はてなと連動。無料。 みなさんは「人力検索はてな」をご存知ですか?コレナニ?はその「人力検索はてな」を運営するはてなから出された質問やアンケートを投稿して疑問を解決する…

デジタル・トゥデイ(Digital Today)

Web

はてな、Q&A機能がついた写真共有サービス「コレナニ?」 米Apple(アップル)のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」で撮影した写真をインターネット上で手軽に共有できるサービス「コレナニ?」を、はてなが公開した。専用アプリケーションを使う形…

iPad iPhone Wire

Web

はてな、撮った写真で質問できるiPhone向けQ&Aアプリ『コレナニ?』 はてなは、iPhoneで撮影した写真で手軽に質問できるiPhone向け写真Q&Aアプリ『コレナニ?』の提供を開始した。ダウンロードは無料。 はてな、撮った写真で質問できるiPhone向けQ&Aアプリ『コ…

マイコミジャーナル

Web

はてな、iPhoneで撮影した写真で質問できるアプリ「コレナニ?」を公開 はてなは10月25日、iPhoneで撮影した写真を投稿して質問できる、写真Q&Aアプリ「コレナニ?」を公開したと発表した。 はてな、iPhoneで撮影した写真で質問できるアプリ「コレナニ?」を…

RBB TODAY

Web

はてな、写真を撮って質問できるiPhoneアプリ「コレナニ?」公開 はてなは25日、iPhoneで撮った写真で手軽に質問できる 写真Q&Aアプリ「コレナニ?」(Powered by人力検索はてな)を公開した。 はてな、写真を撮って質問できるiPhoneアプリ「コレナニ?」公…

INTERNET Watch

Web

はてな、iPhoneで撮った写真で質問できるQ&Aアプリ「コレナニ?」 株式会社はてなは25日、iPhoneで撮った写真で質問できるアプリ「コレナニ?」を公開した。「この花の名前はなに?」や「この漢字なんて読むの?」など、100文字以内の文章と写真を使って質問…

meet i [ミートアイ]

Web

はてな、写真を投稿してみんなに質問できるアプリ『コレナニ?』配信開始! 株式会社はてなは、写真を投稿してみんなに質問できるiPhone/iPod touch向けのアプリ『コレナニ?』をApp Storeにて無料で配信を開始した。 ページが見つかりませんでした | iPhone…

ねとらぼ

Web

はてなが写真Q&Aアプリ「コレナニ?」公開 「サッと撮ってパッと聞ける」 はてなは10月25日、「サッと撮ってパッと聞ける」写真Q&Aアプリ「コレナニ?」をApp Storeで公開した。「この花の名前はなに?」「この漢字なんて読むの?」など身の回りのちょっと…

首都圏ネットワーク

NHK首都圏放送センターで、制作、放送している、首都圏向けの放送番組内容を中心に、お伝えします。 NHK@首都圏 | 首都圏ネットワーク NHKの総合ニュース情報番組「首都圏ネットワーク」で、自転車通勤者を支援し、全社員に対して会社負担で保険をカバーして…

BusinessItem通信

Web

PCディスプレイから目を守るメガネを「はてな」がプレゼント メガネメーカーのJINSが9月30日に発売した、長時間のパソコン作業から眼を守る「JINS PC」。その効果を調べるために、「はてな」のエンジニア2名がモニター調査をおこなった。 PCディスプレイから…

web R25

Web

「○○だけど何か質問ある?」にはてなの社長登場 サイト開設後、「現役女子高生だけど何か質問ある?」「神様だけど質問ある?」など様々なスレッドが立てられたが、11日に、なんとはてなの近藤淳也社長が登場。登場するやいなや、社長のスレッドは、ツイート…

日刊サイゾー

Web

「目指すのはコミュニケーションを促進するサービス」 はてな・近藤淳也社長に聞くウェブの未来 ウェブの未来を担う可能性のあるサービスや端末を発掘・共有・応援しようというコンセプトのイベント「WISH2011」が先月開催され、閑歳孝子氏のソーシャル家計…

Web担当者Forum

Web

はてなの中の人が教える「はてなブックマーク」のマーケティング活用セミナー、東京で10/21 株式会社はてなは、企業のウェブマーケティング、広告、宣伝、広報担当者を対象とした無料セミナー、「はてなブックマーク×ソーシャルメディアマーケティング」を10…

INTERNET Watch

WEB

はてなブックマークのiPhoneアプリ、Facebook連携機能を追加 株式会社はてなは26日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」のiPhoneアプリをバージョンアップし、Facebookを連携させる機能を追加した。バージョンは2.6.0。App Storeから無料…

おのぞみドットコム

WEB

真剣な会話 >フードコーディネーター 中山咲子 京都造形芸術大学在学中にフリーランスのフードコーディネーターとして始動。大学3年のときに、東京から京都に本社を移したばかりのITベンチャー企業「はてな」のまかない担当に抜擢され、3年間同社のまかない…

ネットベンチャーニュース

WEB

はてブも!Facebookと連携機能実現 はてなは20日、ソーシャルブックマークサービスとして知られる「はてなブックマーク」にFacebook連携機能を追加したと発表した。ユーザーはブックマークしたページをFacebookに投稿できるほか、逆にFacebook上で仲間とシェ…

窓の杜

WEB

Google Chrome/Firefox/Safari向け“はてブ”拡張が“Facebook”連携に対応 (株)はてなは20日、同社が提供するオンラインブックマークサービス“はてなブックマーク”を活用するための「Google Chrome」用の拡張機能「はてなブックマーク GoogleChrome 拡張」、…

あんどろいどスマート

WEB

はてなブックマークがFacebookと連携、ブックマークしたエントリーを直接投稿 お気に入りのURLを保存・管理・共有できる「はてなブックマーク」を、Android端末に入れておくと、ネットで今話題の人気エントリーを、自宅で、職場で、学校ですぐにチェックでき…

CNET Japan

WEB

はてなブックマーク、Facebookとの連携機能を追加 はてなは7月20日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」にFacebook連携機能を追加した。ブックマークしたウェブページをFacebookに投稿したり、逆にFacebook上でシェアしたリンクをはてな…

DIME 2011年7月19日号

LOVE休暇、同僚社員が犬、採用試験が宝探しなど、ユニークな社内ルールで仕事効率もアップする!?「オモロイ会社」が増えてる理由 まかない隊がランチを無料提供! フードコーディネーターが作る健康志向のできたてランチを無料提供!6年前に試験的に開…

ねとらぼ

WEB

はてな近藤社長、創業10周年を語る 「回り道もあったけど……いよいよ攻めに」 はてなが7月15日に設立10周年を迎えた。たった3人の社員でスタートし、現在は48人に。アルバイトも含めると100人近いスタッフを抱える大所帯となった。一方、新しいサービスのネタ…

ライブガイド

WEB

はてな近藤社長、設立10周年を振り返るオンラインイベント 社員犬「しなもん」も参戦!? はてなが設立10周年を記念してオンラインイベントを開催し、その模様をライブ配信する。近藤淳也社長や社員が登場し、はてなの歴史の振り返る。各サービスの今後を担当…

interview | オフィスデザイン ヴィス

WEB

成長企業に見る「はたらく」価値観と「はたらく」環境づくり 僕はとにかくガラスが好きなんですよ。とにかく開放的で大空間が好きで、逆に壁で仕切っていると見通しが立たないというか見渡せない死角ができているようでいやなんです。ただガラスですと視界は…

CNET Japan

WEB

はてなブックマークのスマホアプリがバージョンアップ はてなは6月29日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」のiPhoneアプリとAndroidアプリをバージョンアップした。 はてなブックマークのスマホアプリがバージョンアップ - CNET Japan

マイコミジャーナル

WEB

「はてなブックマーク」の公式iPhone/Androidアプリが同時バージョンアップ はてなは、同社が提供するソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」用iPhone/Androidアプリのアップデート版の提供を開始した。ダウンロードはいずれも無料。 「はて…