メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MSN産経ニュース

Web

ネットサービス会社「はてな」社長・近藤淳也さん(34) ネット起業家を多数輩出している「ナナロク世代」の代表格の一人。平成13年に京都大学大学院理学研究科の修士課程を中退し、25歳の若さで起業。ユーザーが書き込んだ質問に他のユーザーが答える…

京都新聞

食変7 まかない効果 働く者に安心、与える一皿 (前略)まかないは、近藤淳也社長(34)の妻・令子さんが4年前、不定期に始めた。208年からは料理が得意な女性2人と契約し、京都と東京のオフィスで社員とアルバイト計70人に提供している。 はてなのまかないが…

BPnet

Web

iPadで「はてブ」にアクセス その「はてブ」を、iPadで快適に利用できる無料アプリ「はてなブックマーク for iPad」が登場した。大きいスクリーンを使った快適な指先の操作で、旬の話題をゲットできる。iPadのスクリーン回転に対応してコンテンツがフィット…

日経コンピュータ 2010 9/15

動かないコンピュータ 「mixi」3日間ダウンの深層 機能追加でOSSのバグが発現 twitterでライバルが助け合う 「mixiの障害が長すぎることは日本のWebサービス全体にマイナスイメージを植えつけかねない。またmixiほど大規模にmemcachedを使っている企業はない…

INTERNETWatch

Web

はてなの京都オフィスを3倍に増床、3部門を新設して増員へ 株式会社はてなは、事業拡大に伴い、9月27日に京都オフィスを現在の3倍に増床すると発表した。既存のサービス開発部とマーケティング部に加え、サポート、インフラ、ミドルウェアの3部門を新設し、…

INTERNETWatch

Web

「はてブ」「はてなダイアリー」「はてなココ」が「mixiチェック」に対応 株式会社はてはは9日、同社が運営するソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」、ブログサービス「はてなダイアリー」、位置情報サービス「はてなココ」において、SNS「…

MdN Design Interactive

Web

はてなブックマークにTwitterのRTを表示する機能が追加 同サービスには以前からTwitter連携機能が提供されており、設定することでブックマークすると同時にTwitterでつぶやくことができたが、Twitter上での他ユーザーの反応を見るにはTwitterのWebサイトなど…

日本経済新聞

学生の資質見抜きたい はてな1カ月のインターンシップ 1カ月の長期インターンは「結婚前にじっくりお見合いをしているようなもの」(同社関係者)で、学生ははてなの社風を理解して入社してくるし、会社も学生の資質をしっかり見抜ける。 はてなが08年から…

京都新聞

Web

IT技術者育成で対話 京大で交流イベント 「未踏人材の超活躍をさぐる」と題してパネル討論会を開き、IT企業のはてな(中京区)の近藤淳也社長やサイボウズ(東京都)創業者の高須賀宣氏、若手クリエーターら6人が意見交換した。IT技術者育成で対話 京…

MdN Design Interactive

Web

はてな、はてブをiPadで使える「はてなブックマーク for iPad」無料公開、iPadが当たるキャンペーンも なお同社では、「はてなブックマーク for iPad」の公開を記念して、iPadが当たるプレゼントキャンペーンを実施している。応募は同社の特設サイトをはてな…

CNET

Web

「はてなブックマーク」のiPadアプリが公開--Twitter連携機能も また、見ているページのブックマーク数を確認できる「B!」ボタンが画面右上に設けられており、B!ボタンをタップすることで自身のブックマークにも追加できる。ブックマークしたページのURLをTw…

INTERNETWatch

Web

はてな、iPad用アプリ「はてなブックマーク for iPad」公開 株式会社はてなは3日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」をiPadから利用できるアプリ「はてなブックマーク for iPad」を公開した。料金は無料で、App Storeからダウンロードで…

ケータイWatch

Web

はてなブックマークのiPadアプリが登場 今回配信が開始された「はてなブックマーク for iPad」は、はてなブックマークを快適にチェックできるというアプリ。シンプルな操作感で人気エントリーをチェックできるほか、新着・人気エントリーのチェックに加えて…

マイコミジャーナル

Web

はてな、「はてなブックマーク」のiPadアプリを無償公開 同アプリは、縦横に回転して利用されることが多いiPadに対応しており、スクリーンの向きによって最適なレイアウトで見出しや記事などを表示する。スクリーンを横にした状態では、カテゴリー内にある他…

ITmedia

Web

Twitterとも連携――「はてなブックマーク for iPad」登場 はてなが、iPadアプリ「はてなブックマーク for iPad」の配信を開始した。画面の向きに合わせてレイアウトを最適化することで、快適に閲覧できる。iPadが当たるキャンペーンも:Twitterとも連携――「は…