メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「同じ釜のメシ」がある職場~株式会社はてなのまかない、その良さや運営法を聞いてきた(ライフハッカー[日本版])

Web

おじゃましたのは株式会社はてな。「はてなブックマーク」や「はてなブログ」などのウェブサービス開発・運営を行っている同社は、京都と東京にオフィスがあり、そのどちらにも昼食をつくる「まかないシェフ」がいるのだそう。今回はつくるところを見学した…

社長当番制、全社員で子育て……未来を先取りする企業15(PRESIDENT 2013年9.16号)

自転車通勤で一石三鳥 創業以来、環境への配慮、スタッフの健康増進、さらには経費削減効果という一石三鳥をねらって、同社では社員の自転車通勤を奨励している。同社の取り組みはこうだ。自転車で通える範囲に居住している通勤車に月額2万円の手当を支給し…

今月の社員食堂(月刊人事マネジメント8月号12ページ)

2001年に京都で創業したIT企業「はてな」。思わず「?」と感じる人には、同社のウェブサービス「はてなブックマーク」「はてなブログ」「人力検索はてな」といったキーワードを伝えれば「!」となるはず。東京・南青山の瀟洒な東京オフィスには、誰もが笑顔…

クロスカンパニー「アースミュージック」・「はてな」と固定客育成(日経MJ 9面)

クロスカンパニー(岡山市)は主力事業の婦人服店「アースミュージック&エコロジー」の顧客間の交流を促す活動を本格化する。インターネットサービスのはてな(京都市)が運営する交流サイト(SNS)「はてなスペース」の公式ページを7日に開設。将来的にSNS…