2013-08-05 クロスカンパニー「アースミュージック」・「はてな」と固定客育成(日経MJ 9面) 新聞 クロスカンパニー(岡山市)は主力事業の婦人服店「アースミュージック&エコロジー」の顧客間の交流を促す活動を本格化する。インターネットサービスのはてな(京都市)が運営する交流サイト(SNS)「はてなスペース」の公式ページを7日に開設。将来的にSNSへの参加人数を数万人規模に育て、同ブランドの固定ファン作りにつなげる。はてなスペースは、音楽やアニメ、スポーツなど特定テーマについて匿名で情報交換できるSNS。クロスカンパニーははてなスペースで初となる企業公式ページを設け、アースミュージックの顧客が情報交換できる場を提供する。 Nikkei Marketing Journal