メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IT-PLUS

Web

はてな流の拡大路線とは・近藤社長に聞く 「企画力や独創性だけでは勝負できない」――。はてなの近藤淳也社長が1年半の米国滞在から帰国し、本社を東京から創業の地である京都に移転して4カ月。自社開発路線を修正して他社との共同開発に取り組み、一般ユー…

CAREERzine

web

これが探していた運命の会社だ はてなに採用されるエンジニアは? 今もけっこう楽しいけれど、もっと自分が活躍できる場所や仕事があるかもしれない。そんなふうに考えているあなたに、編集部が「運命の会社」候補を紹介します。今回は、あの「はてな」の川…

日経産業新聞 7/15

はてな、協業路線に転換 プリファードと包括提携 まず類似記事抽出 はてな(京都市、近藤淳也社長)は、検索技術開発のプリファードインフラストラクチャー(東京・文京、西川徹社長)とネットサービスの共同開発で包括提携する。プリファードが持つ高度な情…

INTERNET Watch

web

はてブに関連エントリー表示機能、はてなと検索ベンチャー提携で はてなとプリファードインフラストラクチャーは15日、両社の長期的な発展を目的に戦略的提携を行うことで基本合意した。提携第1弾として、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマー…

ITpro

web

はてな,国内検索ベンチャーのPIと業務提携 はてなは2008年7月15日,検索エンジン関連ベンチャーのプリファードインフラストラクチャー(PI)と業務提携したと発表した。 入力単語に関連の深い単語を検索するPI製の連想検索エンジン「reflexa」をベースに,P…

ITmedia

web

はてな、検索ベンチャーと提携 はてブ新機能を共同開発 はてなは7月15日、検索エンジンやリコメンドエンジンなどを開発しているプリファードインフラストラクチャー(東京都文京区)と、ネットサービスの共同開発で提携すると発表した。第1弾として同日「は…

BroadBand Watch

web

はてなは、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」に「関連エントリー表示機能」を7月15日に追加する はてなは、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」に「関連エントリー表示機能」を7月15日に追加する。 今回追加する関連…

毎日jp

web

はてなブックマーク新機能を公開--プリファードインフラストラクチャーと共同開発 はてなとプリファードインフラストラクチャーは7月15日、戦略的提携を行うことに基本合意した。はてなのサービス開発能力とプリファードインフラストラクチャーの情報処理技…

Venture Now

web

Preferred、はてなと戦略的提携。はてなブックマークに関連記事の表示機能 今回の戦略的提携は、今年の6月頃にはてなの代表近藤氏がPreferredを訪問したことがきっかけ。6月下旬に両者で共同開発合宿を実施し、その第一弾の成果に当たるのが、今回の「関連…

RBB Today

web

はてな、プリファードインフラストラクチャーと戦略的提携 はてなとプリファードインフラストラクチャーは15日、戦略的提携を行うことで基本合意したと発表。提携により、はてなの運営するウェブサイト「はてな」で、プリファードインフラストラクチャーが保…

MarkeZine

web

はてな、プリファードインフラストラクチャーと戦略的提携を発表、「はてブ」新機能を共同開発 両社は、はてなの運営するウェブサイト「はてな」向けの新サービス開発を共同で行い、その第一弾としてソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」で…

CodeZine

web

はてなとプリファードインフラストラクチャーが提携、まずははてブの関連エントリー機能から はてなとプリファードインフラストラクチャーは15日、両社の長期的な発展を目的とした戦略的提携に合意したことを発表した。 今回の提携により両社は、はてなの運…

CNET Japan

web

はてなブックマーク新機能を公開--プリファードインフラストラクチャーと共同開発 はてなとプリファードインフラストラクチャーは7月15日、戦略的提携を行うことに基本合意した。はてなのサービス開発能力とプリファードインフラストラクチャーの情報処理技…

読売新聞 7/1夕刊

せいかつナビ Q&Aサイト人気 身近な話題ネットで質問 インターネット上に書き込まれた質問に、ほかのネット利用社が答える「Q&Aサイト」が人気だ。「パソコンで印刷ができなくなった」「このコマーシャルで流れている音楽は何ですか」など、生活に身近な疑問…