メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

組織で働くからこそ手にできる、エンジニアとしての強み―はてなCTO田中慎司氏に訊く(CAREER HACK)

Web

CAREER HACK様による、はてなCTO田中慎司 id:stanaka / @stanaka へのインタビューの後編が公開されました。 アプリ部門およびインフラ部門の責任者も兼務する、はてなCTOの田中慎司氏。数多くのエンジニアを見てきた田中氏にとって、優秀なエンジニアとは「…

はてなCTO田中慎司氏に訊く―「CTOとは、エンジニア1人ひとりのポートフォリオを作る存在である」(CAREER HACK)

Web

「CTOとは何か」を問うシリーズ企画。今回いよいよ、はてなの登場である。「エンジニアのポートフォリオを組むことが、CTOの重要な役割の1つ」と語る、はてなCTO田中慎司氏。そこには、数多くのサービスとエンジニアを有する組織ならではの理由がある。 は…

「はてなブックマーク GoogleChrome 拡張」v1.4が公開、人気コメントをチェック可能に(窓の杜)

Web

(株)はてなは5日、オンラインブックマークサービス“はてなブックマーク”公式の「Google Chrome」向け拡張機能「はてなブックマーク GoogleChrome 拡張」の最新版v1.4.0を公開した。現在、“Chrome ウェブストア”から無償でダウンロード可能。 「はてなブッ…