メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MdN Design Interactive

Web

はてなブックマーク、Twitter連携機能を強化 閲覧しているページのURLをTwitterに手軽に投稿できる「はてなブックマーク×Twitter連携機能」では、Twitter経由のクリック数がわかるなどの機能が利用可能だ。今回の機能強化では、閲覧中のページをブックマーク…

ITmedia

Web

ブクマと同時にURLツイート はてブがTwitter投稿に対応 TwitterとAPI(OAuth)で連携。ブックマーク時に書き込んだコメントと合わせてTwitterに投稿する。URL短縮サービスは独自で開発。URLのクリック数をはてブの画面上でチェックできる。クリック数は公開…

INTERNET Watch

Web

はてなブックマークがTwitter連携機能強化、URLの同時投稿機能など ユーザーがはてなブックマークの設定画面でTwitter連携機能を設定すると、はてなブックマークにページをブックマークする際に、同時にTwitterへの投稿も行えるようになる。URLは自動的に短…

日本経済新聞

昼食調理専任のスタッフ配置 インターネット検索サービスなどを手掛けるはてな(京都市)は今夏から東京・目黒のオフィスに昼食の調理を担当する専任スタッフを配置する。 専任スタッフを置いたはてなランチの取り組みが取り上げられました。

日経パソコン 2010年6月28日号

「出かけたくなる」サービス続々登場 はてなの携帯電話向けサービス「はてなココ」が、ユーザーの外出のきっかけになるサービスとして取り上げられました。

CNET

Web

はてなブックマーク、TwitterへのURL自動投稿機能など追加 はてなは6月28日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」のTwitter連携機能を強化した。 ブラウザで表示しているページをブックマークツールではてなブックマークに追加する際、同…

CNET

Web

はてな、「うごメモシアター」の機能を強化 うごメモシアターは、ニンテンドーDSi向けの無料ソフト「うごくメモ帳」で作成した作品を、ニンテンドーDSiから閲覧、投稿できるサービス。機能強化では、「ゲーム」「アニメ・マンガ」「音楽系」など、カテゴリご…

INTERNET Watch

Web

はてな、DSi連携の「うごメモシアター」を機能強化 株式会社はてなは24日、ニンテンドーDSi向けの無料ソフト「うごくメモ帳」で作成した作品を投稿・閲覧できるサービス「うごメモシアター」の機能強化を実施した。ユーザーが興味のあるジャンルの作品を見や…

日経産業新聞

「はてブ」iPad対応 インターネットサービスのはてな(京都市、近藤淳也社長)は、主力の検索サービス「はてなブックマーク」を米アップルの多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」に対応させる。 はてなブックマークのiPad向けサービスが6月末開始予定である…

INTERNET Watch

Web

「はてなスポンサードブックマーク」開始、はてブを法人向けにカスタマイズ 株式会社はてなは14日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」を法人向けにカスタマイズした有料タイアップメニュー「はてなスポンサードブックマーク」を開始した…

[Web]日本経済新聞

こんなに違うブログサービスの会員特性 コンピュータ・技術系に詳しい「ギーク」と呼ばれる会員が多く、大学教授など研究者も利用している。会員数は140万人で内訳は男性が68%と多い。職業別ではエンジニアが36%、勤務先別では情報サービスが23%、インタ…

人気サイトに学ぶウェブユーザビリティ

人気サイトに学ぶウェブユーザビリティ 作者: 猿橋大 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2010/05 メディア: 単行本 クリック: 12回 この商品を含むブログ (4件) を見る 入力フォームを使いやすくする ページ遷移しないでIDをチェックするはてなのID確認…

[Web]AppBank

はてなダイアリーのiPhone表示が激速&すっきり。 いつものようにもとまか日記をiPhoneで読みに行くと驚くほど早く表示されていて、しかも「表示までiPhoneに合わせてある!」のです。もとまかさん!AppBankアプリの開発の合間にすごいことやってるな!と思っ…