メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

japan.internet.com

web

モバイル版はてなダイアリーに CSS を使ったテーマの設定機能が追加 株式会社はてなは、2008年9月25日、Blog サービス「はてなダイアリー」のモバイル版について、CSS(スタイルシート)を使用したモバイル版独自の23種類のデザインを用意、テーマを設定でき…

BroadBand Watch

web

はてな、モバイル版「はてなダイアリー」で専用デザイン23種類 はてなは、ブログサービス「はてなダイアリー」のモバイル版について、スタイルシート(CSS)を使用したモバイル専用デザインテーマを設定できる機能を追加した。用意するデザインは23種類。 今…

funride(ファンライド) '08年10月号

funride (ファンライド) 2008年 10月号 [雑誌] 出版社/メーカー: ランナーズ 発売日: 2008/09/20 メディア: 雑誌 購入: 3人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (2件) を見る ニッポン全国自転車通勤 日本位一、自転車通勤者に手厚い企業 株式会社はてな 京…

サイゾー October 2008

サイゾー 2008年 10月号 [雑誌] 出版社/メーカー: サイゾー 発売日: 2008/08/18 メディア: 雑誌 NEWS SOURCE 8月の人気エントリー@はてな 昨年からエレクトロなどの電子音楽が個人的にブームで、いよいよシンセサイザーなどの電子楽器にも手を出してみよう…

japan.internet.com

web

はてなダイアリーに「コメント承認機能」が追加 はてなは2008年9月11日、Blog サービス「はてなダイアリー」に、Blog に投稿されたコメントが管理者の承認後に表示される「コメント承認機能」を追加した。コメント承認機能は、受け付けたコメントを管理者が…

BroadBand Watch

web

はてな、「はてなダイアリー」で管理人によるコメント承認機能 はてなは、ブログサービス「はてなダイアリー」に投稿されたコメントが管理者の承認後に表示できる「コメント承認機能」を9月11日に追加した。利用は無料。 コメント承認機能は、投稿されたコメ…

ITmedia

web

はてなダイアリーにコメント承認機能 はてなは9月11日、ブログサービス「はてなダイアリー」に、コメント承認機能を追加した。記事に対して投稿されたコメントを事前確認した上で表示できるようにする。 同サービスでは従来、コメントスパムなどに対しシステ…

INTERNET Watch

web

「はてなダイアリー」にコメント承認機能が追加 はてなは11日、ブログサービス「はてなダイアリー」に、ブログに投稿されたコメントが管理者の承認後に表示される「コメント承認機能」を追加した。 コメント承認機能を有効にすると、ブログの記事に対して投…

ケータイWatch

web

はてな、携帯サイトに「はてなハイク」追加 はてなは、携帯電話向けサービス「ポケットはてな」に、ミニブログサービスの「はてなハイク」を追加した。 「はてなハイク」は、キーワードに対して短い文章を投稿できるミニブログサービス。これまでも携帯版は…

@IT

web

はてなと共同でキャンペーンも展開 ATOKを月額300円で提供、ジャストシステム ジャストシステムは9月2日、日本語入力システム「ATOK」を月額300円(税込み)で使える「ATOK定額制サービス」を開始した。PCにインストールするソフトウェアとしてWindows版のみ…

INTERNET Watch

web

月額300円のATOK定額制サービス開始、はてなとのキャンペーンも ATOK定額制サービスの開始に伴い、はてなのサイトで「変換してみて初めて知った漢字」などのお題を毎週出題し、優秀作品の応募者にATOK本体と専門用語辞書をプレゼントするキャンペーンを9月29…

MarkeZine

web

はてな、クチコミ機能を強化したキーワード情報サービス「はてなキーワード」公開 「はてなダイアリーキーワード」には20万語以上の言葉が登録され、ブログ本文の言葉がキーワードページへのリンクとなり、言葉の意味や関連情報、画像などが表示されるしくみ…

japan.internet.com

web

「はてなダイアリーキーワード」がリニューアル、共有辞書「はてなキーワード」に 株式会社はてなは、2008年9月1日、Blog ユーザーが共同編集できる共有の辞書的な情報ページ「はてなキーワード」を公開した。これまで Blog サービス「はてなダイアリー」の…

INTERNET Watch

web

「はてなキーワード」公開、ダイアリーの1機能を独立サービス化 はてなは1日、共有辞書サービス「はてなキーワード」を開始した。利用は無料だが、キーワードを作成するには、「はてなダイアリー」で30日分以上記事を投稿しているユーザー「はてなダイアリー…

CodeZine

web

日本語入力システム「ATOK」、月額300円の「定額制サービス」を開始 今回のサービス開始に併せて、ジャストシステムとはてなは「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーンを共同実施。「はてなハイク」や「はてなダイアリー」で、「変換してみて初め…

ITmedia

web

ねとらぼ: 福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中 「私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」??福田康夫首相が9月1日夜に辞任を表明した記者会見の最後に述べたこんな言葉がネットで話題になっている。 ブログで…

ITmedia

web

「はてなダイアリーキーワード」が、「はてなキーワード」としてリニューアル。独立したサービスになった。 はてなはこのほど、ユーザーが編集できる辞書サービス「はてなキーワード」をスタートした。「はてなダイアリー」の1機能だった「はてなダイアリー…

CNET Japan

web

はてな、共有辞書サービス「はてなキーワード」を公開 はてなは9月1日、ブログユーザーが共同編集できる辞書情報ページ「はてなキーワード」を公開した。これまでブログサービス「はてなダイアリー」の機能の1つであった「はてなダイアリーキーワード」をリ…

BroadBand Watch

web

はてな、キーワード機能を「はてなキーワード」にリニューアル はてなは、ユーザーがキーワードを作成して共有できるサービス「はてなキーワード」を9月1日に開始した。利用は無料。 はてなキーワードは、これまでブログサービス「はてなダイアリー」の機能…

@IT

web

はてなダイアリーがAtomPub対応のAPIを公開 はてなは8月28日、同社が運営するブログサービス「はてなダイアリー」でAtomPub(Atom Publishing Protocol)に対応したAPIを「はてなダイアリーAtomPub」として公開した。 AtomはRSSフィードでも使われるXMLベー…

マイコミジャーナル

web

共有辞書サービス「はてなキーワード」公開、"旬"の関連ブログ表示機能も ブログサービス「はてなダイアリー」などを展開するはてなは1日、はてなダイアリーの付属機能を独立させた共有辞書サービス「はてなキーワード」を公開したと発表した。キーワードの…