メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J-CASTニュース

web

モバイル版「はてなダイアリー」のコメント制限を解除 はてなは2008年4月23日、モバイル版はてなダイアリーのゲストコメントの制限を解除したと発表した。 同社は、総務省から要請があったことなどから、低年齢ユーザーを悪質な情報から守るため4月18日、会…

BroadBand Watch

web

はてな、ディスク容量拡大など「はてなフォトライフ」をリニューアル はてなは、写真共有サービス「はてなフォトライフ」のリニューアルを4月24日に実施した。 今回のリニューアルでは、ディスク容量と有料プランの変更を実施。「無料コース」では、従来の30…

CNET Japan

web

はてな、ウェブアルバム「はてなフォトライフ」を全面リニューアル はてなは4月24日、ウェブアルバムサービス「はてなフォトライフ」を全面リニューアルした。 はてなフォトライフは2004年10月にサービス開始して以来、はてなダイアリーやはてなハイクなど、…

ITmedia

web

はてなモバイル版、フィルタリング対策で騒動 仕様変更、4日で撤回 ブログサービス「はてなダイアリー」モバイル版の仕様変更をめぐって騒動があった。はてなIDでログインしていないユーザーは、4月18日からコメントを読み書きできなくなっていたが、これに…

ITmedia

web

「はてなフォトライフ」リニューアル デザイン一新、容量拡大 はてなは4月24日、Webアルバムサービス「はてなフォトライフ」をリニューアルした。デザインや機能を一新し、容量も大幅に拡大したほか、ヘルプやガイドページも読みやすくし、初心者にも使いや…

ITmedia

web

「吉田戦車だけど、なんでも描くよ」——はてなハイクに“降臨” 講談社は、短いテキストや手描きイラストなどを投稿できるはてなのサービス「はてなハイク」で、漫画家の吉田戦車さんに描いて欲しいイラストをユーザーが依頼できるイベント「吉田戦車だけど、な…

INTERNET Watch

web

はてなハイクでイベント「吉田戦車だけど、なんでも描くよ」 はてなが運営する「はてなハイク」において、イベント「吉田戦車だけど、なんでも描くよ」が開催される。吉田戦車がはてなハイクに登場、投稿の中から絵画化するものを選び、はてなハイク上でリア…

CNET Japan

web

「吉田戦車だけど、なんでも描くよ」--はてなハイクでリアルタイム絵描き はてな、ほぼ日刊イトイ新聞、講談社MouRaがコラボレーションし、オンラインイベント「吉田戦車だけど、なんでも描くよ」を開催する。「はてなハイク」に投稿されたユーザーからの依…

マイコミジャーナル

web

はてなハイクが「はてな俳句」にリニューアル! 季語チェッカー機能も搭載 はてなは1日、同社の運営するミニブログサービス「はてなハイク」をサイトリニューアルし、「はてな俳句」と改名した事を発表した。同時に「季語チェッカー機能」を搭載、サービス強…

毎日新聞

web

「はてなハイク」が「はてな俳句」に名称変更--季語チェッカー搭載 はてなのミニブログサービス「はてなハイク」がリニューアルし、名称も「はてな俳句」に変更した。 はてな俳句にリニューアルしたことで、あらかじめ入力フォームが五・七・五形式になり、…