メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CNET Japan

Web

はてな、画像共有サービス「はてなアルバム」を近く公開へ はてなは4月26日、画像共有サービス「はてなアルバム」を近く公開することを明らかにした。iPhoneなどで撮った写真をアルバムにして、FacebookやTwitterなどで共有できるという。 はてな、画像共有…

AdverTimes(アドタイ)

Web

Web制作5社がコンテンツを競う ライフネット生命、「バズ最大化」狙いキャンペーン ライフネット生命保険は19日、Webのコンテンツ企画や制作を手掛ける5社と共同で、ネット上の口コミ拡大を狙いとしたキャンペーンを開始した。(中略)参加するのは、チーム…

ねとらぼ

Web

はてなやカヤックがコンテンツバトル! ライフネット生命のキャンペーンが熱い ライフネット生命保険は4月19日、東証マザーズ上場を記念し、面白法人カヤック、クリプトン・フューチャー・メディア、芸者東京エンターテインメント、チームラボ、はてなとコラ…

eBook USER

Web

Webアプリ開発の基本が分かる「はてな教科書」、githubで公開 はてなのエンジニア陣がWebアプリケーション開発の基本を紹介した「はてな教科書」がgithubで公開された。はてな教科書は、約1週間でWebアプリケーションの基本を身に付けるための資料としてはて…

meet i

Web

はてな、とっておきのウソ記事だけを集めたアプリ『B!KUMA フールズ』無料で配信! 株式会社はてなは、ネットで人気のウソ記事だけをまとめて読めるiPhone/iPod touch向けアプリ『B!KUMA フールズ』を無料で配信開始した。 ページが見つかりませんでした | i…

GIGAZINE

Web

厳選されたウソ記事を素早くチェックできるiPhoneアプリ「B!KUMAフールズ」がエイプリルフールに間に合わず今頃リリース 「実は本当にアプリを作っていたんですがエイプリルフールに審査が間に合わず、ようやく今日公開という間の悪さですw。フールズ!」と…

ねとらぼ

Web

今ごろ審査に通っちゃった……はてなのエイプリルフール用iPhoneアプリが満を持して(?)登場 はてなは4月2日、iPhoneアプリ「B!KUMA フールズ」を公開した。同社の女子向けiPhoneアプリ「B!KUMAガールズ」の姉妹版。実はエイプリルフール用に開発したものだ…

INTERNET Watch

Web

近藤社長、ユーザーイベントで「はてなで世界を目指す」宣言 3月31日、はてなユーザー有志によるイベント「HUG Tokyo」が開催された。イベントにははてな代表取締役社長の近藤淳也氏が登壇したほか、はてなが開発中の新サービスもデモが行なわれた。 近藤社…

ねとらぼ

Web

【超速報】エイプリルフールネタ合戦まとめ 2012年も盛り上がっていこうぜ! はてなは、はてなブックマークに投稿された記事の中から、ウソっぽい情報記事を紹介するiPhoneアプリ「B!KUMA フールズ」をApp Storeで公開! ……と思いきやウソでした。 みんな気…

CNET Japan

Web

日曜でもやります--2012年のエイプリルフールなサイトたち はてなは、エイプリルフールネタをまとめて読めるリーダーアプリ「B!KUMA フールズ」を公開した。ネットにあるウソっぽい情報のうち、ユーザーが選んだオススメ情報だけが素早くチェックできるアプ…