Web制作5社がコンテンツを競う ライフネット生命、「バズ最大化」狙いキャンペーン
ライフネット生命保険は19日、Webのコンテンツ企画や制作を手掛ける5社と共同で、ネット上の口コミ拡大を狙いとしたキャンペーンを開始した。
Web制作5社がコンテンツを競う ライフネット生命、「バズ最大化」狙いキャンペーン #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)
(中略)
参加するのは、チームラボ、面白法人カヤック、はてな、クリプトン・フューチャー・メディア、芸者東京エンターテインメント。例えばカヤックはフェイスブックユーザー向けに、抽選でプロの声優がユーザーの自分史を読み上げてくれる参加型企画を行い、期間内で発表までを行う。はてなは、ライフネット生命の出口治明を起用したビジュアルを複数用意し、ユーザーに自由にセリフを付けてもらう企画を実施している。