メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

Tech総研

Techハニー”きゃんち”の突撃会社訪問 職場もお仕事も社員もやっぱりはてな

screenshot


きゃ:こんにちは、テックハニーきゃんちです。さっそくお仕事内容を教えていただきたいのですが……、この左の写真はなんですか?
 
舘野:これ、毎朝の立ちミーティングです。月曜は全員で掃除をするのですが、それ以外は毎朝8分間英語で会話する時間があります。クジを引いてグループを作り、ひとりがスピーカー役としてメインで話すんです。
 
きゃ:英語で会話! かっこいい☆ それは、英語力を向上させるためなんですか?
 
舘野:最近はコミュニケーションを取り合うためのものですね。プライベートのことも英語だとドライに話せますから。たまに新しい単語を覚えたりできるから、英語力アップにも貢献しているとは思います。
 
きゃ:そして、真ん中の写真が、おなじみの「はてな」ウェブサイトですね。舘野さんから見て、この「はてな」サイトの魅力ってなんでしょうか。職場もお仕事も社員もやっぱり、はてな?/Tech総研