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フリークアウト、はてな 不適切サイトへの広告掲載防止 企業ブラント価値守る (日経産業新聞「テクノフォーカス」)

2015年4月8日付の日経産業新聞6面「テクノフォーカス」にて、「BrandSafe はてな for FreakOut」が紹介されました。株式会社フリークアウト 溝口氏とともに、はてなアプリケーションエンジニアの山家(id:yanbe / @yanbe)のコメントが掲載されています。

インターネット広告は配信システムを通じて膨大な数のサイトに掲載される。中にはアダルト関連など、広告主のブランドイメージを傷つける恐れがあるサイトも交じる。ネット広告配信のフリークアウトと情報サイト運営のはてな(京都市)が開発した「ブランドセーフはてな」は、配信先の内容を自動判定し、不適切なサイトへの広告掲載を防ぐ技術だ。

2015年4月8日付 《日経産業新聞》 :日本経済新聞

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