メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

宣伝会議 2009年10月15日号

名もなき個人の発言力 ソーシャルメディアは企業の脅威か

宣伝会議で誌上ツイッター!?25人がつぶやく「私が考えるソーシャルメディアの定義」

ブログ、SNS、動画などのソーシャルメディアの市場は日々、拡大している。
とはいえ、一口に「ソーシャルメディア」といってもその定義はさまざまであり、企業が活用する上での課題も多い。
そこで今回は、関連ビジネスを常時ウオッチしている25人にアンケートを実施。
ミニブログの「ツイッター」風に、140文字以内で質問に回答してもらった。

はてな取締役副社長の川崎裕一id:kawasaki)が、ソーシャルメディアに関する誌上アンケートに回答し、他の24名の方々の回答とともに掲載されました。