メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

selfup

はじめてのアメリカ - 22歳のシリコンバレー訪問記


screenshot


先に書いたように旅のきっかけは梅田望夫氏のブログ記事だった。

- JTPAシリコンバレー・カンファレンス3月開催

 あのシリコンバレーに行けると思うだけで,僕はなにかに突き動かされたように,旅の準備を始めた。同じアルバイト先の里田君を誘った。オンライン決済サービスのPayPalで参加費の150ドルを振り込んだ。パスポートを取得し,貯金をはたいて航空券を買い,宿を手配して,クレジットカードの限度額を増額した。

 並行して,昨年(2008年)に参加した人たちのブログを読んだ。中でも僕たちの決意を聞いて,昨年の参加者の一人であるninjinkunこと浅野慧氏が書いてくれた記事は,経験談を知るとともに,現地へはせる気持ちを加速させてくれた。

- 私の職業観を大きく変えた3日間-JTPAシリコンバレーツアー2008まとめ
はじめてのアメリカ - 22歳のシリコンバレー訪問記:selfup

はてなスタッフの濱崎健吾(id:hxmasaki)が,、NPO団体「JTPA」主催のカンファレンス「JTPAシリコンバレー・カンファレンス2009」に参加した記録をまとめた訪問記が掲載されました。