メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

サイゾー July 2009

サイゾー 2009年 07月号 [雑誌]

サイゾー 2009年 07月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: サイゾー
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: 雑誌

NEWS SOURCE

NHK教育テレビが放送開始50年を記念して、4月29日から5月8日まで、過去の子ども向け番組をアンコール放送していました。その中で、地図を描くことでおなじみの社会科番組『たんけんぼくのまち』の当時の放送が1本まるごと放送されるとともに、新作として“チョーさん”が復活、依然と同じようにカラフルで楽しい地図を描いてみせました。...

はてなブックマーク人気エントリーはてなスタッフの万井綾子(id:ayakoya)が紹介する本企画。2ちゃんねるに投稿された感動巨編「うちの母ちゃん凄いぞ」をまとめた記事や、Q&Aサイトでの夫が夜ごと散歩に出かけて浮気を疑ったが実は理由があって……という一連のユーモアあふれる質問と回答が注目を集めました。