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AMD、新体制と45nmで挑む2009年 ~事業方針やロードマップをアピール

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 エンタープライズ・マーケティングについては日本AMD マーケティング&ビジネス開発本部 エンタープライズ・プロダクトマーケティング部の山野洋幸氏が説明した。

 同氏は45nmプロセスは順調で、2008年11月に発表したACP 75WのOpteronに続き、2009年1月26日にACP 105WとACP 55Wの製品を発表した。さらに高性能または低消費電力の製品を第1四半期から第2四半期に投入していくという。

 その性能については、第3者が提供する省電力性や仮想化についてのベンチマーク結果や、LAMPベンチマークでの低消費電力性と性能の高さを例示し、高効率なソリューションになっていることを強調。今後は、国立日本天文台株式会社はてなGMOメディア株式会社などの導入事例を武器にアピールしていく。AMD、新体制と45nmで挑む2009年 ~事業方針やロードマップをアピール