メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

広告 vol.373 12月号

広告 2007年 12月号 [雑誌]

広告 2007年 12月号 [雑誌]


クリエイターの遭遇。No.9

近藤淳也×石井昌彦

石井:クリエイターという意識はありますか。
近藤:社内でいま、職種として「クリエイター」と言い始めています。というのは、驚くような新しい仕組みが出にくくなってきていて、やっぱり「人」なんですよね。例えばどこまでを想定ユーザーと捉えているか、つくり手の気の持ちようは、とか。そんなことをやりたい人と純粋なエンジニアって、素質が違うということがわかってきて。

活躍中のクリエイターが話し合う中で、広告が超えなければならない仕事のハードルと可能性を見つけるという企画の中で、博報堂クリエイティブディレクター石井昌彦氏とはてな代表取締役近藤淳也による対談が行われました。