メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

中日新聞 06年1月1日

発行:中日新聞社

夢追う若者 応援します

第一線で活躍する三重出身の3人。夢を抱き、育て、実現していく道筋は三者三様だが、きらりと光る何かがある。夢に向かって奮闘中の若者に、先輩から熱いエールを送ってもらった。

自分を信じとにかく動け IT企業社長 近藤淳也さん(30)

「絶対行けるという思い込みがないと、起業なんかできない」インターネットの検索に四苦八苦する父を見て「人力検索」のサービスがひらめいた。コンピューターの基礎知識も、企業経営のノウハウもない中での創業。無給で働く日々が続いた・・・

中日新聞の元旦特別版に、三重県出身で活動する人物のインタビューにはてな代表・近藤淳也d:id:jkondo)が登場。夢を追う若者へのエールとして、起業までの経緯や自身のポリシーなどについて語っています。