メディア掲載実績

取材・掲載に関するお問い合わせはhatenapr@hatena.ne.jpまでご連絡ください。

日経パソコン '05年4月25日号

発行:日経BP社
雑誌公式ホームページはこちら

トレンド ブログの新しい使い方を見つけた! p.20

新製品の開発やメーカーのイメージアップに一役買う

メーカーに自分の意見や要望を気軽にぶつける場があればなあ、と思ったことはないだろうか。そんな願いをかなえてくれる可能性を秘めているのが「企業ブログ」だ。(中略)数あるブログのなかでも異彩を放っているのがブラザー工業の「ブラザー社員のブログ brotherhood」だ・・・

PC雑誌の老舗、「日経パソコン」のトレンド情報ページにて、企業ブログがレポートされました。大企業が自社製品のPRや企業のイメージアップにブログを活用し始めた事例が具体的に紹介されており、中でも特徴あるブログとして、はてなダイアリーのブラザー社員のブログが記事の中心となっています。