Webmonkey レポート 人力検索サイト「はてな」に見る知識コミュニティのビジネス - 2005年のコミュニティ・マーケティング(8) by 山田貞幸
http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/report/08/index.html
「bk1はてな」は、bk1様のほうで、サービス拡充策として人力検索に着目し、打診をいただいたのが最初です。bk1様側としては、人力検索でのやりとりをナレッジとしてbk1様、はてな双方に蓄積すると同時に、……
「コミュニティ・マーケティング」をテーマにした連載記事において、人力検索サイトはてなが取り組んでいるbk1はてな、TSUTAYA onlineはてななどのマーケットに連動した専門カテゴリーにスポットをあて、弊社取締役副社長の川崎のインタビューを中心としたレポートが掲載されました。