プレスリリース

はてなが配信しているプレスリリースのバックナンバーです。
プレスリリースの受信を希望される媒体ご担当者様は、
hatenapr@hatena.ne.jp まで受信用アドレスをご連絡ください。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな、総ユーザー数40万人を突破。ブログ開設数は24万8千件に

株式会社はてな(代表:近藤淳也/東京都渋谷区)は、はてなの運営する各サ ービスにおける登録ユーザー数の総数が40万人に達しました。 2001年7月の人力検索はてなのサービス開始以来、はてなでは、はてなアンテ ナ(2002年)、はてなダイアリー(2003年)…

はてな、開発者向け「はてな認証API」を公開~外部アプリケーションではてなユーザーのログイン情報利用が可能に~

株式会社はてな(代表:近藤淳也/東京都渋谷区)は、外部開発者が作成した ウェブアプリケーションではてなユーザーのアカウント認証が可能となる、 「はてな認証API」を公開しました。 はてな認証API http://auth.hatena.ne.jp/ はてなでは、2005年3月より…

はてな、自社サービスのメールマガジンで動画版の配信を開始

株式会社はてな(代表:近藤淳也/東京都渋谷区)は、自社のサービス情報を 発信するメールマガジン「週刊はてな」ならびにはてなの使い方を紹介する メールマガジン「週刊はてな塾」の本格的な動画版の配信を開始しました。 はてなメールマガジン「週刊はて…

はてな、「はてなダイアリー」「はてなアンテナ」のトップページを刷新。 「はてなダイアリーキーワード」トップページを新設し、キーワードページも 大幅リニューアル

株式会社はてな(代表:近藤淳也/東京都渋谷区)は4月3日、ブログサービス 「はてなダイアリー」、ホームページ更新チェックサービス「はてなアンテ ナ」のトップページを刷新、また、「はてなダイアリーキーワード」トップ ページを新設し、キーワードペー…

はてな、「はてなブックマーク」のサービス名を「はてなお気に入り」に変更

株式会社はてな(代表:近藤淳也/東京都渋谷区)は4月1日、ソーシャルブッ クマークサービス「はてなブックマーク」の名称を「はてなお気に入り」に変 更しました。 はてなお気に入り http://b.hatena.ne.jp/ ■おもな変更点 ・ヘッダロゴ等の変更 ・ブック…