Hatena_Summer_Internship2009-エンジニア後半インターン

エンジニアインターン

エンジニアインターンは前半2週間と後半2週間の計1ヶ月のインターンシップです。前半最終日に習得度のチェックを行い、後半課程へ進んでいただくか審査を行なった後、各開発チームに所属しシステム開発をおこないます。

前半

はてなのエンジニアが作成した「はてなフレームワーク教科書」を読みながら、はてなにおけるアプリケーション開発に必要な知識の習得を行います。トレーニング期間中は、毎日スタッフが前日の演習結果の振り返りや進捗の遅れなどを都度フィードバックし、前半折返しまでに確実に技術を身につけていただくことを目指しました。

前半インターンへ

後半

後半の2週間はチームに分かれてアプリケーション開発を行いました。インターン生の作業したものは実際のウェブサービスに組み込まれます。最終日は成果発表として全社員の前で各チームのプレゼンテーションが行われ、投票により最優秀チームが決められます。投票は1人2票 (社員・アルバイト・インターン生)。最優秀チームは、果たして・・・!?

後半インターンへ
Copyright(C) 2009 Hatena. All Rights Reserverd.